※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コーヒーメーカーでコーヒー豆を挽いてあるもので抽出するタイプのもの…

コーヒーメーカーでコーヒー豆を挽いてあるもので抽出するタイプのものは、コーヒーが濃いから授乳期のカフェイン摂取量に気をつけなければいけませんよね?🥺
いつもはペットボトルのアイスコーヒーをグラスに少し入れて牛乳と割って1日2杯ぐらい飲むのですが、コーヒーメーカーをいただいたので、手軽で美味しいホットコーヒーが飲めるので作ってるんですが、自分の分だけでも粉12,3gと水200〜250ccぐらい使うので、出来上がりが結構量が多く濃いのですが、私は牛乳も足すのでそうなるとたくさんコーヒーを飲むことになってしまい、一度には飲めないので後にとっておいてもアイスコーヒーになってしまいます😅(レンチンすればいいですが味が変わりそうで😅)
毎日これを飲むのはカフェイン摂りすぎちゃいますかね?
粉を少し減らして薄くした方がいいですかね?🥺

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

コーヒー豆をデカフェなどにするとか、淹れる量を減らすとかですかね。

1日コーヒー1杯くらいなら大丈夫だと思いますが、毎日はよくないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    粉も美味しいものを頂いたので飲みたいのと、カフェインレスは美味しくなかったものもあってハズレたら嫌だなと思って🥲
    淹れる量を減らした方がいいですよね🥺💦

• 3月22日

退会ユーザー

美味しいコーヒー飲みたいなら放置しておくと味が落ちるので、淹れる量を減らすのが一番かと。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😃⭐️

• 3月23日