※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
妊娠・出産

妊娠中期の血糖値が高いため、食事を見直したいと考えています。朝はヨーグルトに変え、デザートを控え、夜はサラダを重点的に摂取し、お米を減らすことを考えています。効果的な食事のアドバイスをお願いします。

妊娠中期血糖値が143で引っかかってしまいました😭💦
2週間後再検査(採血3回)予定です。
たしかに元から甘いもの大好きで、デザートなども毎日のように食べてますし、朝ごはんはパンが多いです。(休みの日のみ)
体重が増えすぎないようコントロールはしていましたが…💦
朝ごはんをヨーグルトなどに変えて、デザートの回数を減らすだけでも多少効果ありますかね😢
夜は基本サラダを食べてから米とおかずを食べます。
仕事柄不規則なので22時くらいに食べることも。
規則正しく、お米を減らし、サラダなどを食べてれば次の検査がクリアできるのか…
とにかく反省し、デザートやお菓子は控え、食べてもヨーグルトなどに切り替えようと思っていますが、食事などで効果のありそうなものを教えてください。
また同じくらいの数値だった方、再検査の結果や気をつけていたことなど教えてください😭😭

コメント

みるくてぃー

再検査まで同じ感じで食事は野菜普段より取り入れるけど普通に食べ、間食はかなり控えてトライしました。
2人目はそれで再検査はクリアでしたが、3人目の今回は再検査も引っかかってしまいました😭💦

• Milk

Milk

コメントありがとうございます☘
    クリア出来るか出来ないか…際どいところなんですね😭😭
    やはりかなり厳しめに2週間頑張るしかないかなぁ😢
    ちなみに数値はどのくらいでしたか?💦

• 3月22日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

すいません💦
    下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 3月22日
みるくてぃー

ブドウ糖のやつ飲んで運動すれば多少血糖値下がるかもです!✨
私は気持ち悪くなってしまって毎回寝かせてもらうほどなのでできませんでしたが、体調問題なければ座りながら踵上げしたりうろうろ歩いたりだけでも違うかもです☺️

あまり厳しくしすぎると久々の糖だー!ってあがっちゃう説も見たので、難しいですよね😅💦
2人目のとかは引っかかった時確か143とかで再検査は普通に全く問題なしでした!
3人目は143とかよりは高めに引っかかってて、150前後だった気がします🤔
再検査は1時間値だけひっかかってしまいました😭💦
今回の妊娠中、甘い物やパンを普段よりたくさん食べてて、それを急に控えて上がって引っかかったのか、たまたま今回はもう避けられなかったのかどっちかかなって思ってます🥲

• Milk

Milk

お返事ありがとうございます!
    運動ですね、前回大丈夫だったので次回は飲んだあと院内をフラフラしてみようかなぁ〜と思います😅
    たしかに、制限しすぎても駄目ですね😓そうなるとやはり、いつもより控えるのが正解な気がしますね💦
    休みの日+テレワークの日はパンを食べてるのでとりあえずヨーグルトに置き換えてみます😭✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます☘

• 3月22日