※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

妊娠12週です、6日程便が出てません🥹先生から酸化マグネシウム処方して…

妊娠12週です、
6日程便が出てません🥹先生から酸化マグネシウム処方してもらって毎日飲んでますが全く効果なし…💦
元々便秘体質で漢方飲んでましたがそれを飲んでもビクともしません…笑
同じ方いらっしゃいますか?
食生活も食物繊維沢山とったりヨーグルト朝食べたりしてますが…💦

コメント

みん

ヨーグルトは夜の方が効くって聞きました🤔🤍
私も便秘体質です(´;ω;`)
酸化マグネシウム、何錠飲まれてますか??

• mi

mi

そうなんですか😭?!
    処方されたのが粉状でした💦

• 3月22日
  • みん

みん

粉だったんですね😳😳💦

• 3月22日
ちょびあん

私も便秘なんですがスープをたくさん飲んだあとは出やすい気がします。
夕飯に野菜たっぷりスープを2杯以上食べて、ご飯は控えめにすると次の日に出やすいです。
あとはトコチャンベルトで骨盤締める。骨盤が広がると腰痛もあるのですが、便秘にもなりやすいです💦
ただ6日も出てないなら産科から下剤をもらった方が良いかも知れないですね💦

• mi

mi

暖かい食べものが食べれなくて白湯は飲めるので朝イチ飲んでたんですけど効果なしです😫
    処方されたの飲んでるんですけど全く効果なしです😅

• 3月22日
  • ちょびあん

ちょびあん

酸化マグネシウムは整腸剤で下剤ではないですけど下剤は別に飲んでいるんですかね?

• 3月22日
  • ちょびあん

ちょびあん

酸化マグネシウムは便を柔らかくする効果がある薬です。
    まだ食べづわりで飲食での調整しづらいならつわりが落ち着くまでだけでも薬の相談した方が良いかも知れないです。

• 3月22日
ムチ子

私妊娠中9日とかでてなかった(笑)もう諦めてました😂😂後期になって酸化マグネシウム2錠×朝昼晩のむようになったら逆に下しました(笑)

まぁうんちもでてきたくなったらでてくるかなぁって気長に待ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の時、初期に12日間出なくて苦しい思いしました。たしか1日1食分くらいしか食べてなくて、押しだすものが無かったのかなと思います💦
ラキソベロンという、液体の便秘薬20滴程飲んで何とかなりました。マグネシウム効かないなら、お薬変えてもらうのはどうですか?

私はラキソベロンにプラスして、中期から食べる量を増やし、味噌、納豆、キムチ、ヨーグルト、オリゴ糖、オリーブオイルなど発酵食品を毎日食べて改善しました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は吐き悪阻で食べられず、今回食べ悪阻で食べてばかりいるからなのか、まだ便秘にはなってません!

• 3月22日

食物繊維も摂りすぎると悪影響らしいです💦💦
1週間出なくて苦しすぎて、産院で摘便してもらいました💦
いきみすぎて、出血しました💦💦

な

わたしは、出産してから便秘になり日中は飲まず、
夜寝る前に酸化マグネシウムの薬飲んでました!
朝ちゃんと出ます!