※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

バイト中の腰痛がひどく、出産が迫るため、バイトを早めに辞めるか週1、2日に減らすか悩んでいます。4月15日までの契約で、6月頭に出産予定です。

皆さんはいつまでお仕事続けてましたか??(特に立ち仕事や接客業だった方!!)

こんにちは☀️
私はコンビニでバイトをしています。
妊娠後期に入ってから週3日3時間で働いているのですが、最近腰がとっても痛くてレジだけならいいのですがタバコの補充や、商品の前出し屈む姿勢がとてもきついです😭

家に居ても暇だしお金稼げるならバイトギリギリまで続けようと思っていたのですが思った以上に身体がきつくなってきました💦
4月15日までの契約だったのですがそれより早くやめるか週一、二に減らしてもらうか迷ってます🥲

ちなみに6月頭出産予定です!!

コメント

ぺさな

お疲れ様です!
私は看護師で立ち仕事なのですが切迫で薬飲みながらも35週まで働いてました😂
腰も痛いし大変ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も6月頭に出産しましたが、4月末のゴールデンウィーク入るギリギリまで働いてた感じです😵
経済的に厳しくないのなら早めに退職するのもありだと思います!

• うさ

うさ

看護師さんでそんなギリギリまで働くなんて凄すぎます🥺‼️
    しゃがむのもキツイのに同じ時間帯で働くパートの歳上の方達はずっと裏でベラベラ喋って楽な仕事しかしないしで、正直早く辞めたいです😂💦💦💦
    経済的にはとてもギリギリなので辞めるではなくシフト減らしてみよっかなあ、、、😭😭

• 3月22日
  • ぺさな

ぺさな

無理しないでシフト減らしてみても辛かったら休んでくださいね!赤ちゃんとママの体が1番ですので😊

• 3月22日
  • うさ

うさ

ありがとうございます😊‼️

• 3月22日
ママリ

保育士でよく動く仕事ですが切迫になって休む事になってしまったので、無理ない程度にお仕事なさってくださいね💦

• うさ

うさ

保育士さんなんですね✨
    切迫大丈夫でしたか😵🌀💦
    早く辞めたいけどお金も欲しいとゆう矛盾した気持ちがあって自分が嫌になります🥲
    無理ない程度にシフト減らしてみようかな…💦
    アドバイスありがとうございます‼️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

産休入るまで(妊娠34週)、8時半〜17時15分のフルタイムで働いてましたよ〜😊看護師で、基本的に立ち仕事で重いもの持ったりも普通にありました🤣

あずきママ

私はネイリストで座り仕事なので、産む1週間前まで働く予定

• うさ

うさ

中期に入ってからは腹帯をして仕事していますが姿勢が悪いのか腰が痛いです(>_<)
    ありがとうございます‼️

• 3月22日
  • あずきママ

あずきママ

私は産後の方が腰痛ひどくなったので、今から腰痛があるなら、整体で身体を整えてもらっておいた方が悪化しないと思いますよ!

• 3月22日
  • うさ

うさ

そうだったんですね🥲💦
    教えてくれてありがとうございます‼️整体探してみます😭

• 3月22日
あずきママ

です。
腹帯をしたりしても腰が痛いなら、無理はなさらない方がいいですよ。

ユウ

飲食と教室業掛け持ちで、予定日直前です👌🏻
飲食週5、教室週6で日祝は休みです😊イベントがなければですが💦

元々体力自慢なので、休みに入るまで同僚や後輩に負けてなかった自信あります笑
先輩はいなかったので💧
今回は和服なので直前は無理かなと思ってますが、教室は入院時以外やります👌🏻