※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

幼稚園準備で、クレヨンやマーカーに名前を書くのが難しいです。消えない方法や、布系のアイロンでの名前つけについて知恵をお借りしたいです。

幼稚園準備について知恵をお貸しください💦

クレヨンやマーカーにはひとつひとつ名前を書かないといけないと思いますが、書きにくそうで…
何かいい手はないかなと思ってます🥵

あと、粘土ベラなどは消えるから消えないようにキリなどで彫ってくださいとあるのですがキリで掘るの大変そうで😂
なんか消えない方法ないですかね😂

あとタオルとか布系はダイソーとかのアイロンでつけられるのが1番ですよね…?

コメント

ママリ🔰

クレヨンとかは名前シールがいいと思います!うちはタオルもタグのところにお名前シールつけてますよ☹️

ほむら

キリで掘れなんて言うところがあるんですね😥びっくりです。

私は洗濯しても剥がれないお名前シールをネットで注文して、全部に貼りました!
あとは、お名前スタンプです。

普通の油性マジックで書いて、上からセロハンテープを貼るって方法でも、名前消えませんよ。
私の20数年前の粘土板もその方法でまだお名前消えてません(笑)

はじめてのママリ🔰

名前シール使ってます。
粘土ベラは、名前シールの上からセロテープ貼るとか?

みかん🌲🍊

うちはテプラで全部やりました!
4月から年長ですけど粘土ベラに貼ったのも剥がれてないですよ☺️☺️

えみ

皆様ありがとうございます😢🤎
名前シール頼みました!!
書いちゃったものはセロテープを上から貼ろうと思います☺️
先輩方、さすがですー!