※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

子供がノロウイルス感染で軟便が続いています。食べ物に飽きてきたので、他に食べさせていいものはありますか?

子供がノロウイルス感染で自宅療養中です💦
吐きはもうないのですが、まだ軟便が続いています、、

柔めご飯、柔めうどん、リンゴなど食べさせてますが飽きてきたみたいで、他に食べさせてよい物ってなんですかねー?💦

コメント

ツー

ゼリー、プリンとかも良いと思いますし、上の子が2歳前くらいにノロウイルスによる脱水症状で入院したんですけど、入院2日目には普通の病院食出てきましたし、なんならデザートにケーキも付いてました😂
なので、玉子丼とか炊き込みご飯とスープとかあまり脂っこくないものなら良いと思います🙆

• ほんちゃん

ほんちゃん

入院まで大変でしたね😭😭

なんと‼️デザートまで🤣🤣
    脂っぽくないなら良いですかねー‼️ちょっと他のもあげてみます‼️

ありがとうございました😊✨

• 3月22日
  • ツー

ツー

ほんと、えっ、ケーキ!?って思いました😂
    ステーキとかピザとか極端なものじゃなければ大丈夫だと思います🙆✨

• 3月22日
みずき

お疲れ様です。
私も同じくノロウイルス感染で自宅療養しています😭

病院で、柔らかめの胃に優しい食事を取れるようになったら、様子を見ながら普通の食事に戻していって、いつも通りの量を食べれそうなら食べさせた方が体の戻りは早いよ!と言ってましたよ😄
お医者さんは特に味噌汁の上澄みを薄めて飲ませてと何度も言ってました( ◜ᴗ◝)

• ほんちゃん

ほんちゃん

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭✨
    その後子供さん体調いかがですか?🥺

病院のお話とっても参考になりましたー‼️😭✨✨上澄が良いのですねー‼️あとはちょこちょこ調子良さそうなら様子見ながら食べさせてみます‼️
    ありがとうございました🥺✨✨

• 3月23日
みずき

子供が自宅療養中です💦字足らずでしたm(*_ _)m