※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama👶🏻
妊娠・出産

あさか産婦人科に通院中の方や2人目以降を出産した方への質問です。立ち会い出産や診察時の旦那さん同伴、キッズルームの有無、面会についての状況を知りたいです。

あさか産婦人科に現在通ってる方にお聞きしたいです‼︎
1人目をあさか産婦人科で出産して、今2人目を妊娠してる可能性があって行こうと思ってるんですけど、今病院ってどんな感じですか⁇
①立ち会い出産はできるか
②診察に旦那さんも一緒に行けるか
③キッズルームは開いているか
④面会はできるか(親族、友達の)

またコロナ前にあさか産婦人科で2人目以降を出産したことがある方にもお聞きしたいです‼︎
①立ち会い出産時に上の子も一緒に立ち会えるか
②面会に上の子も来れるのか
③診察に上の子を連れてった場合どこで待っているのか

わかる方お願いします🥺

コメント

こま

上の方と同じですが補足?です。
①今は出来ませんが、出産時期の状況によって立ち会い再開の可能性もあるので、一応希望を聞かれます。
うちは立ち会い希望ですが、今母親学級も中止中なので、今日資料を渡されて旦那さんと必ず目を通して下さい。旦那もしっかり読んで理解した上で立ち会い再開の場合は立ち会い出来ます。と言われました。
②院内には入れず外で待つように言われます。
③一緒にソファーで待つことになります。
1歳児の次男に一応マスクをさせましたが、やはりずっとはつけてられず…
けどだからと厳しく言われなかったですよ。
初診前に電話でも確認しましたが、出来れば着用してください。って感じでした。
1歳児でもマスク出来ないなら受診不可!ってことはないです。
もちろん出来るのが一番でしょうが難しいですよね💦
他の方も幼稚園や小学生くらいの子はしてましたが、小さい子はしてなかったです。

• Rmama👶🏻

Rmama👶🏻

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり状況次第になりますよね…

厳しく言われないならよかったです🥺
    絶対取っちゃうので待ってる間つけさせなきゃいけないって考えただけで体力奪われそうで😭

あと質問なんですけど、診察のとき上の子ってお腹のエコーはベッドの横にいればいいと思うんですけど…
    初期の方の管入れるエコーの場合どこで待ってるんですか⁇

• 3月22日
  • こま

こま

1人で待てる時は荷物置き場の横に立ってるか座ってるかでした。
    寝起きで泣いてた時は1人で待てず、「待つの無理なら抱っこでも良いですよー。」って言われて、向き合う形で抱っこして一緒に診察台で横になってました。

• 3月22日
  • Rmama👶🏻

Rmama👶🏻

そうなんですね‼︎
    色々な情報ありがとうございます😊

• 3月22日
ほずー

昨日3/23、あさか産婦人科で出産しました。最初の1〜4は全部バツです。

• Rmama👶🏻

Rmama👶🏻

ご出産おめでとうございます🥺🎉
    お疲れの中回答ありがとうございます‼︎

やっぱり今の状況じゃ無理ですよね…
    徐々に制限が緩くなっていくのを願います。

• 3月24日