※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

30代の女性、男の子2人のママさんへ、三人目の子供の予定はありますか?子供の費用や体力、将来の教育費などを考え悩んでいる様子です。

30代で女の子2人 または男の子2人のママさんへ
三人目は産む予定ありますか?
私は男の子2人いまして33歳です。
三人目は産まないかな、、たぶん。。という感じです。
まわりには男の子2人で三人目女の子ってケースもあり悩むとこです。
20代なら確実に三人目産んでいいのですが下の子と3歳あけたいのですると36歳で三人目出産。夜間授乳や3歳を追いかける体力、入院中両親にかける負担。。悩みます。
日に日にたるむ顔 笑 三人目はやめておいて自分にお金かけてよいいかなぁともおもいました。
お金も今は大してかからないけど中学高校大学でかかる費用は検討もつかないので。。
しかも三人目も同じく男の子の可能性もなくはないですね。
食費すごくなりそう!笑

コメント

ゆうごすちん

どうしても女の子が欲しくて35過ぎるまでに産みたかったので1年限定で子作りすると決めて3ヵ月後に妊娠。
結果は男の子でしたが…(^^;;

長男は若く産んだので、産後トラブルもなかったのですが、30過ぎてからの次男、三男と産後トラブルだらけです(;_;)

長男が年が離れてるので下の子達の教育費は貯める余裕がありますが…中学生にもなると食費やら塾代とかなりかかりますよ~。

ぴろこ

こんにちは‼
30代で男の子2人います。
うちも男の子なので2人でいいなと思い、3人目の予定は全くなかったのですが、、、

予定外に3人目が出来ました(^^;
まだ性別分かりませんが、少し子供たちも手を離れてきたので、育児は楽になってきましたよ。

後はお金の問題、、、(^^;
学費もそうですか、3人目男の子ならやっぱり食費心配で(笑)

marire

今30歳で1人目を育ててますが3人希望してます。2人目は来年出来たら良いなぁって感じです( ¨̮ )3人目は2人目と歳を離したいので理想は35歳位で3人目の予定です( *ˊᵕˋ)
体力…気になりますが今の所3人頑張る予定です( ¨̮ )

よち

36歳でもうすぐ2人目の男の子を出産します。上の子はなかなかできなくて34歳で産みました✨
2人目で妊娠糖尿病になり、切迫早産で長期入院中😅親も歳とってきたし、もうギリギリなのかなぁと思っていますが、欲しいんですよねー💧3人目💦
元々夫が3人兄弟で子どもはできたら3人欲しいと言っていたので、私もなんとなくその気になっていたのですが、無理かなー、40までなら許されるかなー💦とか悩んでます😓まず授かれるかどうかすら問題ですけどね・・・。難しいですよね、年齢と妊娠💦