※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に目覚めて活発になり、添い乳でも寝ずに遊び出します。夜泣きと違う症状で困っています。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘なんですが
数日前から夜中に目が覚めて
活発になります(;O;)
いつも通りの時間に寝て
いつも通りの日常をすごしていたのですが…
夜中に起きても添い乳でいつも寝てるのに
欲しがらずに遊び出します(゜ロ゜)

夜泣きとは違うような…
こんなことあったママサンいらっしゃいませんか?

コメント

えーこ

私は最近11時過ぎるとフンフン言います😭
軽〜い夜泣きです💧
友達から聞いた話では、機嫌良く起きて遊んでるなら、自分は起きずに寝たふりしてたら、また勝手に寝るって言ってましたよ❓
ただ気分良く目が覚めてコチョコチョ遊びたいだけだと思います😍

  • ちなママ

    ちなママ

    お返事ありがとうございます!
    寝たふりやってみます🙆💤
    「気分よく目が覚めて~」と言ってもらえたら、なんだかホッとしました!
    コチョコチョ遊びたいんですね🐥

    • 11月9日
  • えーこ

    えーこ

    起きると、あ、遊んで貰えるって思うみたいです😊💕
    可愛いですねー❤️
    私なんて3回位フンフンで起こされます😅
    んで、トントンで寝ない時は泣かれます🌀

    • 11月9日
  • ちなママ

    ちなママ

    遊んでょ~と、ぁたしの上にのってきます(´・ω・`)💓
    お互い睡眠不足ですね😅

    • 11月9日
  • えーこ

    えーこ

    遊んでーって乗ってくるんですか❓
    いやぁ、可愛いです💖
    私もされたい(笑)✨
    ホント、グッスリ朝まで寝る日まで睡眠不足カモン(笑)!

    • 11月9日
りょちゃ

娘もそのくらいの時に、夜中に謎に覚醒するようになって、ママリで同じ質問をしました>_<

結果そういう時期だと言われて、しばらくは無理に寝かせ付けるのは諦めて遊ばせてました😅

でも娘の場合は1ヶ月くらいで無くなって、今は前と同じ通り朝まで起きずに寝てますよ(^^)

  • ちなママ

    ちなママ

    お返事ありがとうございます!
    りょちゃサンママも同じ事があったんですね😲💤
    ぁたしは寝たいのでとりあえず添い乳したりしてみたのですが寝なくてストレスがたまり…(´・ω・`)
    諦めて一緒に遊んでみたりします!
    昼間とか興奮させすぎるのもよくないのですかね?💦
    もぉちょっと頑張ってみます!

    • 11月9日
  • りょちゃ

    りょちゃ


    一緒に遊ばなくても、寝転がって危なくないように見てるだけでもいいと思いますよ(^^)

    聞いた話だとだんだん体力がついてきて、夜中も遊びたくなるくらい体力が有り余っているんだと😅

    わたしは特に娘の生活スタイルを変えずに収まったので、今は諦めて成長を受け入れるのも、自分のストレスを溜めないコツです。笑

    • 11月9日
  • ちなママ

    ちなママ

    今しかないですもんね(´・ω・`)💓
    受け入れてストレスためないよーにします!
    体力がついてきたんですね!
    成長ですね~🙆💕

    • 11月9日
もちこ☆

うちも数日前から夜中に起きて、枕元に座ってます。特に危ない物とか置いてないので、そのままにしてます。一時したら、顔にのってくるのでその時に添い乳したらまた寝てます。
何で起きるのかは、謎です。笑

  • ちなママ

    ちなママ

    お返事ありがとうございます!
    もちこ☆ママサンもなんですね(;O;)
    謎です…
    一人で遊んでても大丈夫なようにしてみます!

    • 11月9日