※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

停電時の心構えについて相談中です。食料や調理方法について悩んでいます。


関東電力 停電

停電の可能性が出てきましたね💭

少しでも節電をと思い、
暖房、加湿器を我慢して凌いでいましたが
無理ですつけさせてください😭💧

お風呂は一日くらい入らなくても死なないけど
停電になったら冷凍庫のものとか
全部廃棄…😨!?

ご飯も炊いてても停電になったら
カチカチになるし、レンジ使えないから
袋入れて湯煎…😨?

今のうちに食パンでも買いに行くべき!?

みなさんどのように心構えされてますか?💦

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

とりあえず暖房は設定温度を2℃下げて、21℃にしています💦
お風呂は早め(16時頃)には済ませようと思います。今日は夫も早く帰ってくるのでそのまま夕飯にして、早めに就寝したいと思います😢
停電になりませんように🙏🙏

  • ママ

    ママ


    夫は23時とかだと思うので
    心細いです😭
    むしろ電車もちゃんと
    動くのかな…😨💭
    停電にならはいことを願うしかないです😭

    • 3月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

とりあえず、21度設定で在宅勤務中です。毛布や暖かいもの飲んで、少しでもあたためてます。

無理のない範囲での節電で大丈夫ですよ!
家庭より商業施設などを早めにしめたほうが何倍も節電になります!

  • ママ

    ママ


    私も21度で加湿器つけてます🥺

    心がけるだけでも違いますかね😭
    停電にならないことを
    願うしかないです( ; ; )

    • 3月22日
@@

うちのところは雪が降って流石に寒くてつけてます💦
ご飯も夜食べる分にはカチカチにはならないと思うので炊きました🥲
うちはIHなのでカセットコンロ出して温めます🥲
停電にならないことだけが願いです🥲

  • ママ

    ママ


    私も東京で雪降ってます😭💧

    本当に停電にならないよう
    願うしかないですね😭🙏

    • 3月22日
みるくてぃー

ニュース全然見れてなくてこちらで見て初めて知ってびっくりしました💦

今日夫帰り遅いので停電になったら困るなぁって思ってます😭
とりあえず暖房の設定温度は低めで上げないで過ごす、私と子供達は夕方早いうちにお風呂に入ろうと思います💦

  • ママ

    ママ


    うちの夫も22時、遅いと24時になるので不安です…😨
    しかも電車は大丈夫なのか…😭💭

    節電を心がけながら
    停電にならないことを願うしかないですね😭🙏

    • 3月22日