※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてから、家族がそれぞれ別の部屋で寝ています。全員が同じ部屋で寝る方法についてアドバイスを求めています。

1歳、3歳の子を持つ二児のママです。
同じような年齢の2人以上のお子さんを持つ方に質問です。毎日夜寝る時はどのように寝ていますか。家族全員同じ部屋でしょうか、それとも部屋を分けて寝ていますか。また布団なのかベッドなのか、ベッドの場合どういう風に寝ているのか(シングル3台等)など教えていただけたら嬉しいです。
…というのもうちは2人目が生まれた時から主人が長男とベッドで、私と次男は別部屋で布団で寝ています。そろそろ全員同じ部屋で寝たいと考えておりどういう風に寝室を作るか悩んでいるのでご相談でした。

コメント

コスタ🛳

次男を出産して退院した日から毎日家族4人で、すのこにマニフレックスのマットレス敷いて寝てます!
シングル3枚で壁側から次男、私、長男、旦那の順です😊

• るるる

るるる

ありがとうございます。すごく参考になります🥰そうやって家族みんな一緒に寝るのが理想です🤣

• 3月22日
はじめてのママリ

うちは元々夫婦でクイーンサイズのベッドで寝ていたので💦
同じ部屋で
夫婦がベッド、ダブルの布団に子供達で寝てます👦🏻👦🏻
(シングルベッドを足そうかとも思ったのですが子供達の寝相が悪くてベッドは落ちるので🤦‍♀️💦)

• るるる

るるる

なるほど🤔そういう手もありますね☺️うちも下の子がすごく動くのでベッド少し怖いなぁというのもあります。ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

• 3月22日
とんちんかん

うちも上の方とまったく同じです🙋‍♀️
ずっと一室で寝てます

6畳の部屋にすのこ+マニフレックス3枚(セミダブル、シングル、セミシングル)敷き詰めてます

• るるる

るるる

全員同じ部屋で寝るの羨ましいです🌟すのこだと低くて安心感ありますね!一つ候補にさせていただきます☺️ありがとうございます。

• 3月22日
みっきー

下の子が退院した日からみんな同じ部屋で寝ています!
シングルベッド2台と高さを合わせて横付けできるベビーベッドです🙋‍♀️
子どもたちの寝相も悪いし、狭いです😂

• るるる

るるる

なるほど🤔私も同じく当初はベビーベッド検討し全員で寝る予定でしたが…なぜか今のような形になってしまいました😂子供たちの成長に合わせても変えていかなきゃいけないし難しいですよね😂ありがとうございます。

• 3月22日
イリス

シングルベッドを2つ繋げて家族4人川の字です。
壁側から、次男、私、長男、主人です。

ベッドガードつけて、とりあえずの転落防止しています。

• るるる

るるる

ありがとうございます😊シングル2つで4人で寝られているんですね!うちもそれなら今あるベッドでできそうなので試してみようかなと思いました☺️ベッドだと転落がやはり怖いですよね。

• 3月22日