※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の怪我で保険が適用されるか知りたいです。治療費以外にお金が入るのか教えてください。

疑問に思ったので質問失礼します。

子供のちょっとした怪我でも保険おりますか?とかの質問をたまに見るんですが、普通に治療費にお金がかかる地域にお住まいの方なのか、保険がおりたら治療費以外にもお金が入るのか、全くの無知でわからないので誰か教えてください😔

コメント

♡5kids mama♡

医療費無料でも通院日額がおりる保険をかけてれば通院した日数分お金もらえますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    無料でなにも払っていなくても、実質通院でかかったお金をもらえるってことですか?

• 3月22日
  • ♡5kids mama♡

病院で支払いしてもしてなくても、保障かけてる額(通院日額保障3000円だとすれば3000円×行った日数)はもらえます!

なので子供の医療費が無料で通院保障をかけてればラッキーになります🤭
    その分保険料払ってるので、保障はちゃんと受けれますよ!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね!?
    ちなみにどこの保険がいいとかってありますか?
    保険入ってたほうがいいのかもわからずまだ入れてないので...
    別の質問になってしまってすみません💦

• 3月22日
  • ♡5kids mama♡

私は旦那の会社の団体保険で割引があるのでそこでかけてますが契約元は三井住友海上です!
    上の子からずっとかけてますが大きくなるにつれて怪我が増えるので(学校でぶつかってこけた、体育の授業で捻挫した等)来年の保険料にしよーって感じでかなり助かってます🤣
    怪我の通院もですが子供が乳児の間も熱が出たらすぐ入院になるので入院保障もあったほうがいいです!

実際我が家はコロナに感染し、一家全滅、全員10日間の自宅療養しましたが、自宅療養は入院とみなされるので入院保障1日5000円×10日分が家族6人分おります!

もちろん実際入院すれば食事代や部屋代はかかるので必ずしも黒字になるわけではないですし大人が入院すれば医療費もかかるのでむしろそれ以上の医療費はかかると思いますが、ないよりはマシ、少しでも足しにのための保険なので子供には特に必須だと思います✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生とかになれば怪我すごそうですね😵‍💫
    入院保障!調べてみます!
    知らないことだらけなので助かりました。ありがとうございます🙇‍♀

• 3月22日
ままり

医療保険に入ってたらお金もらえる場合もありますね✨
子供の保険ならコープ共済、都道府県民共済が月1000円から入れるので人気です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!知らないことだらけで😂
    とりあえずで例えばコープにはいって、途中でやっぱり別のところに、とかはできないですか??

• 3月22日
  • ままり

ままり

病気にならなければコープ解約して別のところってすることもできますよ✨
    ご主人やご自身も入ってないなら加入検討したらいいと思います!
    ほけんの窓口行ったら色々教えてくれるかと☺️

• 3月22日