※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先週からてんてんてんと歩くようになり、自主トレを楽しんでいます。外出時に履かせるべきか、歩く安定までどれくらいかかるでしょうか。

先週からてんてんてんと3〜5歩歩くようになり、本人も楽しいのか精力的に自主トレ(?)しています😂
なのでこの連休にお靴を買ったんですが、外出のときはなるべく履かせたほうがいいですか?
今日の午前に買い出ししてきたんですが、床におろす予定もないので履かせないで行ってきちゃいました。

それと、ちょっと歩くようになってから安定してあんよできるようになるまでどのくらいかかりますか?

コメント

はじめてのままり

10歩くらい歩くようになって
家の中でも基本歩行になったので靴買いました

最初は違和感あるのか
靴履かせても動かなかったですが
1週間くらい毎日公園で練習してたら
今は普通に外でも歩いてます。

外出の時とかは履かせなくてもいいかな?と思います

うちは歩くの早かったのでしっかりすぎるくらい歩けるようになってから靴買いました。
2-3週間で基本歩行になったと思います

• ママリ

ママリ

10ヶ月で!!すごいですね!!!!👏👏
    お家の中でしっかり歩くようになっても、お靴で歩けるようになるまでラグあるんですね〜
    お外でもしっかり歩けるようになったら毎度履かせるようにしたいと思います!

• 3月22日
ママリ

3~5歩あるけるようになってきたなら、ファーストシューズ準備してもいいかもですね😁
ただ、その靴を履いて外で歩くにはもう少し時間かかります。

裸足で歩くのと靴を履いて歩くのは感覚が違うようです。
娘は1歳5ヶ月でヨチヨチ歩けるようになりましたけど、外で靴を履いて歩けるようになったのはその1か月後とかです。

• ママリ

ママリ

もう少ししっかり歩けるようになる、お外でも靴履けるようになる…のを待ってたらサイズアウトしちゃいそうですね😂
    自主トレ頑張ってもらわないと😂
    はやく一緒にお散歩とか行きたいです!

• 3月22日