※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

トイトレの準備について相談です。2歳の子供がトイレに興味を持ち始めたので、家でのトイトレの準備について教えてください。

トイトレについてです🙋

6月に2歳になります。
春から園では1歳児クラスになり、徐々にトイトレも始めていくそうなのですが…
家でのトイトレの為には、何から準備しておいたらいいのでしょう??
最近トイレには興味津々で、私や夫が入ると無理矢理一緒に入ってきます😂

コメント

narumi

補助便座とパンツがあればとりあえず大丈夫ですよ😊
パンツはトイトレ用じゃなくても普通の布パンツを多めに用意しておくと失敗した時も安心です!

はじめてのママリ

うちの子が通う保育園からは、トレパンは使わないので、普通の布パンツを多めに用意しておいてください!と言われました。ので、家でも布パンツと、あとは補助便座を用意しました😊

うちは補助便座とトレパン2着だけあります🌟
カーペットは捨てました😂

はな

トイレでやるなら補助便座と踏み台。
部屋の中でやるならおまる。

うちはおむつでトイトレしてましたが、普通の布パンツかトレーニングパンツでやるお家が多いと思います。
園では、布パンツかトレパンか指定があると思うのでそれを聞いてから園の分は買ったほうが良いかと。

うんちもできるようになったら、流せるおしりふきもあると優しく拭けますが、トイレットペーパーでも大丈夫です。

あとは、やる気出させるためにご褒美シールと台紙みたいなのがあるといいかも。
トイレにいけたら、便座に座って10数えれたら、おしっこ成功したら、などシールを貼るルールはお子さんに合わせて色々変えていいと思います!

もも

皆さんコメントありがとうございます🙌
お返事が遅くなり、まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️

補助便座、トレパンなどどうするか、どれがいいか調べてみます!
カーペット問題もありますね…😂
まだ少し時間はあるので、考えていかなければです💦
あと、シールは盲点でした😲✨
そういったご褒美があると頑張れるタイプかもしれないので、そちらの準備も忘れずにしようと思います🤗