※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

一歳の女の子の離乳食について、味付けやお肉の食べ方が疑問です。大人と同じ調味料や揚げ物はOKでしょうか?お肉は豚や鳥、牛の脂身も含めて食べれますか?Instagramで見る美味しそうな食べ物を食べさせても大丈夫でしょうか?

一歳の女の子を育てています。

離乳食のレシピについてなのですが味付けはどうしていますか??大人と同じ調味料を使って味を薄めればいいのでしょうか??揚げたりとかするのもOKなのでしょうか??

Instagramなどで真似したい美味しそうな食べ物が多いのですが一歳ピッタシでそれを食べれるのかなどが疑問です。

お肉は全般食べれますか??(豚、鳥、牛の脂身も含め)

コメント

ちゃんちゃん

同じもの使ってます☺️
薄めにすれば大丈夫です!
息子は煮物なら同じもの食べさせてますが、明らかに濃い味になったらお湯で茹で直したり調整してます✨

揚げ物もお肉も食べてます!

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♂️
    ではほとんど大人と同じご飯を食べているということでしょうか??

• 3月22日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ぜんぶ取り分けで与えています!
    カレーはルー入れる前に取り分けたりはしてますが、普段のおかずは一緒です🌟
    子供のためにわざわざ作ったりは離乳食後期からしてないです🥰

• 3月22日
  • ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 3月22日

私は基本同じで味付けを薄らにしただけでした☺️
揚げ物は1歳2ヶ月くらいにポテトあげました*
コロッケは周りの衣剥がしてました1歳半までは💦今もたまに剥がします😭
お肉はなんでもあげます、脂身はよけます*

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♂️
    バターやピザ用チーズ、粉チーズ、ウインナー、ハムなども使いますか??

• 3月22日

退会ユーザー

全然使ってますよ、全て少しずつです塩分あるので☺️
    バターは無塩バターで、ピザ用チーズは咀嚼上手くできる1歳半前から、ウィンナーはウィニーを1歳2ヶ月くらいに、ハムは1歳半過ぎに*

• 3月22日
  • ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 3月22日