※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

もうすぐ入学を控えています🌸みなさんランドセルを背負わせていきますか…

もうすぐ入学を控えています🌸

みなさんランドセルを背負わせていきますか?

うちの子が通う予定の学校は入学のしおりを見ても、ランドセル必要や不要との記載はされておらず手提げ袋持参とは記載があります。

みなさんどうされますか?!🥺

あともう1つ質問ですが、学校は制服が無く私服での登校になるのですがこの場合入学式はフォーマルな服装でいいんですよね?🌸入学式の服装については、小学生としてふさわしい服装。と記載されていました。

学校に直接問い合わせるのが確実なのは承知ですが、、、ここで質問させてもらいます🥺🌸🌈

コメント

ランドセルは背負っていきますよ😊
うちも記載はなかったですが暗黙の了解で皆さん背負って来てました😁

私服校ですが、フォーマルで行きました😊

• まま

まま

回答ありがとうございます♪

暗黙の了解ですね😂
    お便りには記載が無くて、、、
    入学式=ランドセルのイメージがあったので🥺🌸

• 3月23日
mei

うちも記載なかったですが、ランドセル背負って行きましたよ🙆‍♀️写真も撮りたいので🥺

書類など沢山配られるので、それを入れて帰りました!

服はフォーマルです☺

• まま

まま

記載なかったんですね🌸
    やはり写真撮りたいですよね💦うちもその為に背負わせて行こうかなぁ🥺🌸ランドセル無しで写真だとなんだか寂しくて入学式って感じがしないですもんね、、、笑

• 3月23日
  • mei

mei

たぶん沢山ランドセル持ってくる方いらっしゃると思うので大丈夫です(^^)私も浮くか不安でしたが、いっぱいいて安心しました笑

• 3月23日
  • まま

まま

初めての場所で我が子だけ浮くと可哀想だよなぁって思ってましたが、看板の前でランドセル姿での写真はこの日しか撮れないと思うので持っていきます✨🌸🌈

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ランドセル背負って行きますよー♪長女の時も背負って行きました♪
やっぱりランドセル背負っての写真が撮りたいのと、子供自身もランドセル背負いたがりますしね!

服装はフォーマルなやつですね、卒園でも使いました。

• まま

まま

やはり背負わせて行きますよね💦お便りに記載が無くて困ってました💦

必ず看板の前などでも写真撮りますし必要ですよね、、🌸

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

子供が通う学校でも記載はなかったですが、皆さんランドセルを背負ってました💕
多分、入学式という看板?の前で
写真撮影したいからなんだと思います✨
他の家庭もそうでしたが
算数セットとか学校保管の
重たい荷物を入学式の日についでに
持って行ったりもしてました🙌

服も、制服がない学校ですが
男の子はスーツ系
女の子はワンピース、ジャケット系の
フォーマルな感じでしたよ☺️

• まま

まま

記載がなくてもやっぱり背負わせて行きますよね🌸私も看板の前でランドセル姿の写真撮りたいので背負わせて行こうと思います!みんな写真撮りたいと思うので看板前の行列凄そうですが、、、😩笑

• 3月23日
はるるんママ

うちはランドセルと記載ありました😁
教科書など入れて帰るそうです✨
なので、持って行ってもいいと思います😁✨

私服の学校ですが、服装はスーツ着ます😉

• まま

まま

記載があると安心ですよね😩うちは記載がなかったので困ってました💦

教科書などを持って帰るために、手提げ袋と記載があったのでじゃあランドセルは?!と疑問でした😅💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私服の小学校で、入学式の案内にはランドセルは不要と記載がありました。
学校迄遠いので持っていかないです。写真はランドセル無しで撮ります。

服装はフォーマルなワンピースにボレロです☺️

• まま

まま

必要か不要なのか記載があれば分かりやすくて良いのですがうちはどちらとも記載がなくて、、、😭

しかもうちも学校まで遠いので尚更迷ってます😩💦🌸

• 3月23日
ゆっこ

うちはランドセルで来るように書いてありました。

お友達と見せ合ったりもしますし、入学後は黄色いカバーつける所も多いと思うので、写真撮るなら入学式がオススメです☺️
教科書や書類をたくさん貰うので、大きめでしっかりした袋があると安心ですよ!

服装はフォーマルなものを着せました。

• まま

まま

記載がきちんとされていると安心ですよね💦うちはどちらとも記載なくて困ってました😅

写真撮りたいが為に背負わせて行こうかなと思います🌸

• 3月23日