※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
家族・旦那

3月に久々に姪が我が家に遊びに来ます!🌸たまたま3月だしはじめてのひな…

3月に久々に姪が我が家に遊びに来ます!🌸
たまたま3月だしはじめてのひな祭りなので
何かちょっとしたプレゼントをと考えていますが

お気持ち程度だけど絵本とかどうでしょうか?🤭

もっとちゃんとお祝いとしてあげるべきでしょうか?🤭

ちなみに我が家のこどもの節句は会ってないので何かもらってきてるわけではないです😌

コメント

はじめてママリ

ひな祭りなのですよね?お誕生日で用意するのでないのなら、しっかりお祝いあげなくても、おっしゃっている絵本やひなあられとかで良いと思うのですが…🤔
個人的になので、お祝いしてほしい‼️という方もいるかもしれませんが💦

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

はい、初節句ひな祭りです!
    我が家も子どもが幼稚園生でいるし
    気を遣わせたくないからそれくらいが良いかなと思ってますが😂

お祝いしてほしい‼︎て思う場合もありますよね😅
    難しい💦

• 3月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私もそう思います😀それぐらいでいいんじゃないかな?と。自分なら多分ちょっとしたプレゼントにします‼️(笑)

ちなみにれいかママさんのお子さんが初節句の時は何かいただいたりしたのでしょうか?🤔何もないorちょっとしたプレゼントをもらったのであれば、予定している物で大丈夫なんじゃないかなと思います😀

人それぞれすぎて難しいですよね💦

• 3月22日
  • れいかママ

れいかママ

最初の質問の文章にも書いてある通り、私のこどもには会ってないのでもらっていません😊

だからこそ気を遣わせない程度にお気持ち渡したくて😘

ありがとうございます😊
    とても参考になりました💓

• 3月22日