※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアにヘパリン類似物質ローションを使っても大丈夫ですか?頭皮の改善が見られたので、お風呂上がりなどのスキンケアに使っても問題ないでしょうか?

赤ちゃんのスキンケアにヘパリン類似物質ローションを使っても大丈夫ですか?
以前の検診で頭皮のカサカサに処方してもらったのですが、頭皮はだいぶよくなりました。
まだたくさん残っているのですが、特にカサカサや荒れはない箇所の、お風呂上がりなどの日常的なスキンケアとして、顔やからだにつかっても問題ないでしょうか?

コメント

キラキラ星

大丈夫ですよ😊私も子ども達にずっと処方してもらってます👆🏻

• ぽてまま

ぽてまま

そうなんですね!ありがとうございます!
    保湿力はこれだけで足りていますか…?🤔

• 3月22日
  • キラキラ星

キラキラ星

保湿はこれだけで十分ですよ☺️

• 3月22日
  • ぽてまま

ぽてまま

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月23日
おつかれママ

夏に使ってました(^^)
保湿剤なので問題ないと思います!

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!保湿剤なんですね!血行促進とか、処方箋の文言を読んでいたらお薬なのかよくわからなくて💦

• 3月22日
  • おつかれママ

おつかれママ

ヘパリン類似物質入ってて血行促進って書いてますから悩みますよね!💦私も以前気になって、皮膚科で勤めている知り合いにも確認したことがあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 3月22日
  • ぽてまま

ぽてまま

そうですよね💦紛らわしいので強そうな文言いれないでほしいです😖笑
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 3月23日
ユウ♡

うちもそれくらいから使ってましたよ✨

• ぽてまま

ぽてまま

ほんとですか💡よかったです!ありがとうございます!

• 3月22日