※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

お子さん2人同時にお風呂に入れているワンオペのママさんですね。お風呂の入れ方について知りたいとのことです。

年子のワンオペのママさん!
お風呂についてなんですが🛁
お子さん2人同時に入れてますか?
どうやってお風呂入れてるか知りたいです!🙌

コメント

ママリ

1歳0ヶ月差です!
2人抱えて湯船入って、
上の子とおもちゃで遊ばせながら下の子は抱っこして、
2人抱えて長女は立たせたまま体洗って、下の子膝の上で洗ってそのまま自分も洗います!
脱衣所にバスタオル敷いておいて、下の子寝かせてオムツはかせてクリーム塗って待機、
上の子ふいてオムツはいてクリーム、下の子着替えさせて上の子も着替えさせて、ようやく自分が着替えます🙆‍♀️

• しいちゃん

しいちゃん

ママさん洗ってる間も下の子は膝の上ですか?
    下の子をオムツなど準備してる間上の子は風呂場で待機ですか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

膝の上です!
    バウンサーとかは狭いので用意しなかったので!
    オムツはかせてクリームささっと塗るだけですぐ終わるので湯冷めしないようにタオルで包んでお風呂場で待機です!☺︎︎☺︎︎

• 3月22日
  • しいちゃん

しいちゃん

なるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
とり

1歳8ヶ月差です🙌
首も座ってない頃は、下の子を脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてる間に上の子とサッと入って、上の子を拭きあげて着替えさせてから下の子を入れてました!
その間、上の子は脱衣所でyoutube見せるなり、小学生のお兄ちゃんがいるので見てもらったりしてました!
お風呂一番大変ですよね🥲

• しいちゃん

しいちゃん

なるほど!それならやれる気がします😳
    ママさんはいつのタイミングで洗ってましたか??

• 3月22日
  • とり

とり

上の子と入ってるとき、洗い場で泡など作って遊ばせてる間にバーッと洗ってました😊
    今は2歳半なので湯船に1人で浸からせてますが、1歳代のときは危ないから洗い場に一緒にいました🙂

• 3月22日
  • しいちゃん

しいちゃん

1人で湯船に浸からせとくのは危ないですよね💦
    洗い場で待ってもらうようにしてやってみたいと思います!

• 3月22日