※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぱん
雑談・つぶやき

マンションでの 子どもの足音について。(3歳、11ヶ月の子がいます)昨日…

マンションでの 子どもの足音について。(3歳、11ヶ月の子がいます)

昨日も下の階の奥さんからピンポーンってされて

下の階「子供の足音がうるさくて テレビも音量をあげないと聞こえない」

私「0歳の子の足音ですね~」

下の階「いや上の子の足音」

そこへ足音の主登場

下の階「この音!この音!」

私 振り返って確認 「0歳のほうだ」

って感じなんですけど

足音でテレビの音量あげるって
ちょっと???

一応 2cmのコルクマットを、気休め程度に敷いてます

もちろん 上の子には走ったり跳んだり 早朝深夜は静かにするよう 言い聞かせてますけど(^_^;)

どうやら下の階の人は管理会社にも見放された感じです。

子供のいるみなさん どうやって生活していますか。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

マンションの構造によって思ってるより響いちゃう事ありますよね。
ジョイントマットとラグとかひいてみてはどうですか?
友達の住んでるとこは凄く響いて確かにボリュームあげないと聞こえなかったです(・・;)
友達は子供生まれた時に挨拶しに来てくれたしいつも会うとごめんなさいって言ってくれるししょうがないかなって言ってました。

• かきぱん

かきぱん

うちのマンションも響きやすい かつ 下の人が神経質のようです(^_^;)
    子供の部屋はジョイントマットの上にラグしいてます。寝室は敷布団を二枚重ね、リビングは2cmのコルクマット。全然だめですー。1ヶ月で5回も注意されました。でも 11ヶ月の子を一日中抱っこしとくわけにはいかないし(*_*)

会えば すみませんと伝えてみます。

• 11月10日