※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
ココロ・悩み

嫌いな人の子供の名前と候補が同じで悩んでいます。旦那との意見が分かれており、引っ越しした家族との関係も考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんはこれから生まれてくる自分の子供の名前と嫌いな人の子供の名前が一緒になりそうな場合は変えますか?

私は今アパートに住んでいますが下の階の人がうるさくて嫌いでした。
たまたま聞こえた名前が嫌いな人の子供の名前と候補が同じで悩んでいます。
はっきりと聞こえたわけではないので定かではないのですが…
候補は2つあり被ってない方を旦那に提案しているのですが旦那は被っている名前のほうが気に入っているので平行線です。
別に被っている名前も私は気に入っています。
その嫌いな家族は小学校が一緒になるわけではないので別にいいのかな?と思う反面名前を呼ぶ度に同じであることが引っかかるのもあるので躊躇してしまいます。
ちなみにその家族は今は引っ越しをしています。

みなさんならどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

少しでも気になる名前は避けます!
嫌な事ってなかなか忘れられないし、大事な大事な名前に嫌な気持ちがちらつくのは嫌です😭

  • ぽんす

    ぽんす

    確かにそうですよねぇ(;´Д`)
    もう少し話し合いします!!

    • 3月22日
はな

嫌いレベルの人と同じ名前は嫌ですね💦
一生その人のこと思い出しますし。

  • ぽんす

    ぽんす

    やっぱりふとした時に思いだすのはイライラしてしまうのでもう少し考えます!!(´•ω•̥`)

    • 3月22日
Yu-mama

うちは、嫌いな人・元カノ元カレの名前は避けまた何か気になるような名前はとにかく避け、夫婦2人納得する名前にしました。

  • ぽんす

    ぽんす

    やっぱり避ける方が多いですよね(;・∀・)
    名前って難しい…

    • 3月22日
a

引っ掛かる点がある名前なら避けます!2つ候補ですし、また別のお互いが納得出来る名前が浮かぶと良いですね😊

  • ぽんす

    ぽんす

    やっぱり避ける方が無難ですね(*^^*)
    もう少し話し合いしてみます!!

    • 3月22日
ままり

絶対避けます!!!!

  • ぽんす

    ぽんす

    ですよね…(;・∀・)

    • 3月22日
deleted user

私も、絶対避けます!!

  • ぽんす

    ぽんす

    考え直したほうがいいですね(´・×・`)

    • 3月22日