※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達の旦那、家に入れますか?遊ぶ時、ほぼ毎回夫婦セットで来る友達いて…

友達の旦那、家に入れますか?
遊ぶ時、ほぼ毎回夫婦セットで来る友達いて、うちは新築だから、是非友達招きたいけど、旦那さんを入れるのは少し抵抗あります。
良い人なんですが、理由は私の旦那と面識もないからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然入れます😊
旦那同士仲良くして欲しいとも思うし☺️
無理ならば旦那が居ない時に入れたりするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は毎回旦那がついてくるの嫌だな?って思ってる場合もですか?。・゚・(ノД`)・゚・。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なときは
    ゆっくりしゃべりたいから
    旦那置いてきて〜って言ってますよ笑

• 3月22日
みみみ̯ꪔ̤̮

最初から招くのに抵抗があるのであれば一度お外で夫婦と会ってから、2階目以降にお家に招くのはどうでしょうか🐼🌟?

わたしはあまり気にしないタイプなので旦那同士仲良くなってください〜って思っちゃいます🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は人見知りで、私の友達関係に一切入るつもりのない人なんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。だからなかなか難しくて。

• 3月22日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

ママリさんの旦那が相手の旦那に抵抗があるのならそれを友達に伝えるべきですよね…

さすがにこっちの旦那にストレスや負担かけてまで相手の旦那との関係作らなくてもいいと思うので( •̥ ˍ •̥ )

• 3月22日

友達の旦那なら自分の旦那と面識なくても入れちゃいます。

逆に旦那の友達も夫婦セットだったら嫁がいても気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は、毎回旦那ついてくるの嫌だなって心のどこかで思っていてもですか?。・゚・(ノД`)・゚・。

• 3月22日

退会ユーザー

不潔な人ならお断りしたいですけど、常識的な人ならまぁいいかなぁと思います。

誘ってもないのに旦那もついてくるってなったら、なぜ!?とはなるかもしれませんが、実際面識のない旦那を連れてくる人って私の友達の中にはいなかったし、連れてきたとしても家族ぐるみの付き合いをしてもいいと思って夫婦や家族同士で会うので、嫌だから呼びたくないな。とは私はあまりならなかったです。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。返信一番下にしてしまいました!

• 3月22日

退会ユーザー

それなら、2人でランチ行こう!とかにしたらいいんじゃないですかね?

家に相手のご主人がいるからこっちも旦那連れて行こ!みたいな感じではなく、外で会うときも夫婦で来るんですか?

2人で来るのが相手にとっては当たり前で、それがストレスなら2人がいいと伝えるか、それが言いにくいなら会う頻度を落としたほうがいいかもしれませんね!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私一人+友達夫婦でいつも会ってます。
    お互い中間地点で会うときも、遠出も、旅行も、友達の家泊まらせてもらった時もずっとついてきますよ。
    旅行や遠出は観光地ついたら、友達の旦那だけ、「ちょっと俺こっち見てくる」って言って、1時間~2時間とか抜ける時はあるけど、基本ずっと一緒ですね。

• 3月22日

退会ユーザー

その付き合いにうんざりしてる感じですよね?もうどうしたいか答え出てる気がしますがどうでしょう?

2人で会いたいとは言えない関係なんですかね?

日頃の不満からいろんな愚痴が出てきてて、ご主人を家に入れるかどうか以前の問題だと思いました🤣

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれ以前の問題ですね。
    2人で良いかな?と思いきって聞いてみました。
    今返待ちです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月22日

夫婦で呼んだのでなく、友達呼んだら勝手に旦那さんまでセットで来る感じですか?
それなら嫌ですが😅
事前に来るの分かってたら別に抵抗はありません。

とはいえこの辺は本当に個人の感覚の差が大きいので、
友人には素直に「旦那がこだわった家で上げる人もとりあえず顔見知り限定って約束してるから、1人で来てね」とか伝えてはどうでしょうか?

早々に旦那さん同士の面識作っちゃった方が楽そうですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットで呼んだわけではなく、毎回遊びについてくる感じです。
    旅行とか、たまには女同士でと言った時もついてきた事あります。
    うちの旦那は私の友達関係に深入りしたり、入るつもりは一切ないから、そこがまた難しくて。
    四人で普段から会ってるとかなら分かるけど、私一人+友達夫婦でしか遊んだ事なくて。
    本当は、毎回毎回旦那が来るのも気を遣うなぁと思ってる自分もいて。良い人だけど、たまには遠慮してほしいというか

• 3月22日

退会ユーザー

それなら友達側が非常識だと思います😥
    旅行の件もあるしなんか「女同士で話したい」と伝えても連れてきそうですね…😅

ただ伝えないと分からないだろうし、とりあえず一度「女同士で話したい」って伝えてみてはどうでしょうか?
    伝われば旦那連れでくる回数は減らせるかもですし💦

仮に伝えても連れてきたらその時はドア開けた瞬間ジャブ打って「あら、今日は女同士の約束だけど、旦那さん送迎してくれるの?!優しいねー😍」って言っちゃうとか。笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

清潔感あるし、普通に良い人なんですが、友達と2人で部屋でゆっくりしたいなと思ってしまう自分もいて。
誘ってないけど、もうお決まり、当たり前みたいな感じで毎回遊びについてきますよ。
うちの旦那が人見知りで、私の友達関係に入るつもりは一切ないからそこがまた面倒くさくて。

pipipipipi

入れたくないです…
トイレ問題で…
立ってする人だったら困るので…笑
座ってしてくださいとか言いづらいですし🤣

旦那さん毎回連れて来るなら、外で会います💦
仲良い子なら2人で会いたいんだけど。って言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行も遠出もついてきますよ。
    友達の家泊まりに行ってもわざわざ仕事休んでずっと同じ空間にいます、、、

• 3月22日
ママリ

質問者さんはお友達と二人でって思っててもお友達側は旦那さんもひっくるめてって思ってるのに溝があるってことですよね?
家に入れるのに抵抗あるかどうかでなく、そこの意識の違いかなーと思います😅
もしかしたらお友達が一緒に行こうって誘ってるかもですし💦
イヤならお友達にたまには旦那さん抜きで会おうって言ってみるしかないですね😅
折り合いつかなければ、距離を開けるか旦那さんつきを許容するかしかないと思います💦
私は旦那さんがついてくるの別に構いませんが、たまには女だけで集まりたいなと思います✨自分の旦那はなるべく連れて行きたくないです😅

りんりん

旦那がいたらいれますが いなくて入るなら事前に相談
相談なしには入れません。

心配性なんでは?あなたの旦那はその時不在ならお互い女同士で遊びたいと言う。

必ず来るなら店で会えばいいかなと?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の旦那は心配性ではなく、奥さんの友達=自分の友達って認識で。友達も同じ考えなんです。
    だから旅行や遠出もついてくるし、びっくりしたのはホテルの部屋も3人にしようとしたり、、

• 3月22日
  • りんりん

りんりん

諦めるしかないですね😅
    それで友達やめるかしかなくなってしまいますし。。

仲良くしたいんですね😅
    次から最初から部屋は別にするわって言えば良いかなと😊

• 3月22日
ママリ

けっこうみなさん大丈夫なんですね!
私抵抗あります、、笑
うちの旦那も全く面識ない人が家にくるの無理なタイプです😂
人見知りだし。
まあ仕方ない理由でとかならいいけどうちの旦那が不在の時にしますね。
でも何回もは嫌です。
てかその友達の旦那さん非常識だと思います私なら笑
こっちも女同士で喋りたいです😅

はじめてのママリ🔰

えー、私は嫌です。
だって友達と悩みとか話したくても友達の旦那さんいたら話しにくいし気使うし😅
私、友達の家にお邪魔する時も旦那さん不在の日に行ったりします。なんか落ちつかないので💦
そして友達もうちに呼んだことありますが、旦那さん連れてきた人なんていませんでしたよ💦

ねこ茶

え、全然入れますし、むしろ入ってきてほしいです。
ほとんどのパパさんは来ませんよね。なので、
あわよくば、旦那同士で仲良くなってほしいなと思うくらいです。

旦那がそういうのが苦手なのであれば、その時間帯は外出してもらいます。

旦那なしで、女性だけで話したいのに、旦那を連れてきてしまうのであれば、友人は旦那さんがいた方がいいし、旦那さんも付いて来たい人だということですよね。
自分は女性だけがいいけど、相手はそれを望んでない。ということなので、嫌だけど諦めるかなーと思います。。

あ、でもこれはあくまでママ友さん限定です。
学生時代からの友人にはつれてこないでほしいです。
でも、連れてきたい友人なのであれば言えないかなー、、

とりあ

前に友達が『旦那も行きたいって言ってるんだけど、いい?』って聞かれたときはぶっちゃけ嫌だったので『女同士で話したいことばかりだから、ごめんけどやめて😄』って普通に言いました😅

それ以降も同じように聞いてくるなら距離置いてたと思います。

正直、あなたの旦那に用事なんかないわって思います😆

お友達、空気読んでほしいですね😩

はるのゆり

他の方への返事も見ましたが、ちょっとその友人は非常識…というか変わってますね😅💦
旅行までもついてくるって😂

なかなか言い出しにくいとは思うけど、『男性に話しにくいこととかも話してみたいし2人は難しい?』って聞いて外で遊ぶ約束してみて、それでもついてくるとかなら家に呼ぶこと自体やめておきます😅

個人的には友達の旦那とか入れるの抵抗はないし、旦那の知り合いなら別に私は抵抗ないですけど、嫌な人も居ますからね💦

自分の価値観が皆と同じとは限らないので、伝えてみても変化がなければ次第にフェードアウトします😅

ママリ

私も似たような感じの友達いました!
その子の場合は
彼氏をどこにでも連れてきたい!
ってタイプで遊んでるときも
彼氏にビデオ通話して謎に挨拶するとかもありました笑

相手の彼は友達でもないし
友達同士である女子だけで遊びたい、
それに夫とかを
あんまり巻き込むのは好きじゃないので
「女子だけなら行く」
って言ってました!

そしたら見事に誘われなくなってきて
疎遠ですがしんどい思いしてまで
付き合いたくないので心底よかったです😂