※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家に来たがる義母…義母を家に呼ばない事に対して義母が旦那に「全然家に…

家に来たがる義母…

義母を家に呼ばない事に対して
義母が旦那に「全然家に呼んでくれない」
「何か隠してるの?何かあるの?」と
話をしたそうです。

義母が家に来ても2DKの狭い家なので
特にすることも無く…

義母は家中を見て回り
汚れているところがあれば掃除を始めたり
まだ畳んでいない洗濯物があると
洗濯物を畳んだりしてくれたりするのですが
正直、ありがた迷惑です。。。
「私がやるので大丈夫ですよ」と言っても
「いいの!気にしないで!」と。
『旦那や息子のものはともかく
私の下着等はあまり見られたくない』
という気持ちもあります。

なにより、家にいるのに
ずっと気を使うという状態が
苦痛でたまりません…

義母のことは嫌いではないです。
むしろ好きなのですが
家にはあまり来てほしくないです。。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家中見て回るのが嫌なんだよ!俺と〇〇の家なんだから。案内されてない部屋見るとか勝手に掃除するとか失礼だろ。と旦那さんから言ってもらいましょう。

はじめてのママリ

私も家にはきてほしくないです💦
うちもアパートで狭いし、決して綺麗な家ではないので何か思われそうで嫌です😂
何か隠してるのって…家に何を隠すんだ?笑
めんどくさいし、そんなことわざわざ言ってくるのちょっとうざったいですね😫
掃除されたり洗濯物畳まれたりしたら死ぬほど嫌です…いやあなたの家じゃないし!!って思ってしまいますね…

空色のーと

えー…嫌すぎる義母ですね😨

何か隠してるっていうか、我が家の中身は我が家の秘密です♡って感じですよね…💦

そんな義母なら私も来て欲しくないです!

はじめてのママリ🔰

わかります、家が狭いと隅々まで見えるので嫌ですよね。
うちも1LDKで狭いのでクローゼットに仕舞えないものは壁沿いに積んでますし、何しろ仕舞うスペースがないので積んだ状態。
狭い家が更に狭くみえるし、物が片付かなくて来てほしくないですが毎日来ます。
うちは再来月マイホームが出来るのでそれまでと割り切ってますが、この来て欲しくないって気持ちはぬぐえません。
してあげたい精神はめんどくさいですよね。こちらが望んでいることじゃないからありがた迷惑で。
とはいえ迷惑です!なんて簡単にいえません。言えばいいのにって第三者には言われますがそんな簡単に済ませれないですよねぇ。

♡5kids mama♡

家の中見て回るとか無理すぎるし勝手に掃除もありえないし呼ばないだけで何か隠してるの?とか執着がすごいですね💦
そうゆうところが嫌なんだと旦那さんから言って貰えないんですか?💦