※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruAmama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが卵黄チャレンジ中。卵黄½個(10g)を与える際、量に驚いている。成功例や進め方、離乳食の回数・量について教えてほしい。


生後7ヶ月で
卵黄チャレンジしています。
本日 卵黄½—(10g)チャレンジ
してみるんですが
かなりの量で驚いています。

卵黄1個だとすごい量ですよね(笑)

½—でもかなり多いので
お粥とおかずに
別に混ぜて与えようと思います(笑)

質問なんですが
卵黄½—で
卵黄はクリア!というふうに
された方は、いますか??

それと、その後は
どういう風に進めていきましたか?

あと離乳食は2回食で
朝夕1回トータル100g前後
与えているのですが
これで合っていますか?


教えてください!!!

コメント

産後クライシス💔

卵黄は10g食べられたので、とりあえずOKにしました!今後料理に自然に使っていきます

卵白のがアレルギー起こしやすいので、ごく少量から慎重にされた方が良いと思います。

うちの息子は卵黄○卵白×でした!娘もその可能性があるのでドキドキしてます

  • haruAmama

    haruAmama


    今回10gチャレンジして
    卵黄はOKとします!
    卵白の方がアレルギー多いので
    ドキドキです😭💦
    キリよく来週に卵白
    耳掻き1から始めて
    みようかなと思います!

    • 3月22日
  • 産後クライシス💔

    産後クライシス💔

    お互い無事クリアできたらいいですね!🥺

    • 3月22日
  • haruAmama

    haruAmama

    ドキドキですが、
    頑張りましょう!!

    • 3月22日
みお

とんでもない量すぎて
MAX10gにしました!
でも10g食べれればほぼ大丈夫かなと思ってます🥰

  • haruAmama

    haruAmama

    量にびっくりしますよね(笑)
    私もそうすることにしました!
    次は卵白チャレンジが
    やってきます〜😭😭
    卵白の方がアレルギー怖いので
    ヒヤヒヤします😭

    • 3月23日