※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?旦那が実家で遺産相続の件で話し合うから集…

みなさんならどう思いますか?

旦那が実家で遺産相続の件で話し合うから集まる予定でした

私はあいにく予定があったので私以外の
義母、義父
旦那
義妹 その旦那
義弟 その奥さん

で話し合いをすることになりました。

帰ってきた旦那にどんな感じの話し合いになったの?と聞くと
あまり話してない。それよりお前の話とかばっかりだった。妹がお前の事に対して色々言っていた。と旦那に告げられました。

遺産相続で集まったのにもかかわらず、私の悪口を妹さんや他の人みんな話していたそうで、私はまだ25でほかの人は35以上です。まだ結婚して旦那の方の兄弟と馴染めてないというか旦那の実家に行っても誰も話しかけてもくれないし、上から目線で義妹さんもくるのでもうストレスです。

また遺産相続で話し合いを改めてするそうなのですが、もう行きたくないです

コメント

nico(34)

えー。
何その会😩💦
全員性格悪いですね👎

いーいー

何それ。悪口大会する為に集まったの?
しかも旦那さんもそれをわざわざ言って奥さん傷つけて何してんの。
もうお子さん含め義実家へは行かなくて良いし絶縁しましょう。
クソすぎる。私も経験あるのでお気持ちわかります。
10年我慢しましたが去年の元旦に皆んなの前で義父から、お前は他人だ!と何度も言われて縁切りました。

ミニー

旦那さんはそれ聞いて何とも思わなかったんですかね。。。
守ってくれるのは旦那さんしかいないのに😣

そんな義実家なんか今後行かなくていいと思います!

moony mama

気分良くないですが…
何を言われたのか、徹底的に聞き出して、治せることは治します。
結婚されて,それなりに年月経ってるんですよね? 馴染む努力して、嫌われてる原因が自分にあるなら改善して、それでもダメなら縁を切ることも考えます。

• もも

もも

治せるところというか、妬みなのかずっともう嫌がらせを受けてます。
    私は何もしてないです
    ただずっと黙ってることしかできません

はじめて実家にお邪魔した時から
    うわー若い子連れてきた!とか
    育児出来んの?その年齢でとか
    髪色と化粧落ち着かせたら?未成年ぬけてないね!とか
    みんなに上から目線で言われ続けてます

義妹さんに私のインスタを調べられずっと監視されていてアンチコメントが1年半されていた事がこの発覚わかりました。ずっと特定のアカウントから嫌がらせのコメントがきていたのでそれが義妹とわかってインスタは辞めました

• 3月22日
  • moony mama

moony mama

黙ってるだけなのもダメなのかな?と思ってしまう、二世帯住宅で同居してる嫁です😆
    最初から攻撃されたことで、動けなくなってしまったのかな?とは思いますが。自分も動かないと関係性って変わらないと思いますよ。私は私❗️何が悪い‼️じゃあ、人間関係うまく行くこともうまく行きません。
    ご主人がるるさんと同じ方向を向いて、ご実家と距離置いてくれるなら良いですが。そうでないなら、縁切ることもできないし、違う方向向き続けてると夫婦関係にも影響出る話ですからね。

自分が思っていることは、旦那様に伝えてますか? ご夫婦で、きちんと義実家とどうして行くのか話し合って、旦那様にも協力してもらう。まずはそこからなのかな?と。

• 3月22日
  • もも

もも

そうですよね、

旦那に私はこうだから!とこの前伝えたら、なら俺の妹が悪いのか?!
    お前の性格がねじ曲がってんじゃねーのか!と言われましま

• 3月22日
  • moony mama

moony mama

あらま、重症ですね。
    自分の選んだ奥様よりも,家族を選ぶんですね。
    でも、旦那様がるるさんを選んだように、そんな旦那様を選んだのもるるさんなんですよね😅

そこまで言われても、旦那様と良好な関係を続けたいなら…
    諦めて黙って受け流し続けるか? 旦那様と仲良くするためにも、自分を少し押し殺して義実家に染まるか?

旦那様との関係も諦めて、義実家と縁を切ったも同然の付き合い方をしまするか? 旦那様とも縁を切るか?

• 3月22日
はじめてのママリ

悪口、、最悪の義実家ですね😢

それは酷い。。
もう行かなくて良いと思います😭

わたしだったら冠婚葬祭以外は会わないです😖

はじめてのママリ🔰

低レベルな義実家ですね
それをそのまま伝える旦那さんにもん?て思いますが...
わたしなら
で、その場であなたは(わたしの為に)どうしたの?
と聞いて返事次第では旦那さんとバトルです☹️
何を言われて来たか分かりませんが
「でもあなたはわたしを好きで結婚したんだよね?その場であなたが反論しなかったらわたしの立場は?そしてそれを伝えてわたしにどうしてほしいの?まあわたしを守れない人のために今後何かしてあげたいと思う気持ちはもうないけど」
で終わりますが...
とりあえず言いたい事や悲しくなったりした気持ちは都度伝えた方が良いと思います!