※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて、好き嫌いの傾向はあるでしょうか?実家に帰省した際、赤ちゃんが人見知りで困っています。周りの大人に対する反応について詳細を共有しています。関係はあるでしょうか?

人見知りが凄い赤ちゃんについてです。
好き、苦手な人の傾向ってあるんでしょうか?

半年以上ぶりに実家に帰省をしたのですが人見知りが激しくて困っています。私が少し離れるだけで泣いたり、両親が抱っこしたりすると泣きます…。
このままでは孫を可愛く思えないのでは?と心配になります。(仕方がないんですけどね💦)

今のところうちの子の周りの大人をまとめると、

夫→細身、声小さい、穏やかなあやし方
私→細身、賑やか、変顔やアクティブなあやし方

義父→苦手(縦にも横にもでかい、賑やか)
義母→大丈夫(細身、小さい、静か)
義弟→大丈夫(細身、高身長、静か、夫に似てる)
実父→好き(中肉中背、とにかく賑やかで顔芸多め)
実母→苦手(中肉中背、賑やか、私と声顔同じ)

といったところです🤔
あまり関係ないのでしょうか…?

人見知りがあったお子さんの好き、嫌いの傾向ってありましたか??

コメント

ママリ

人見知りはあまり無い方でしたが、義父だけはしばらく苦手でしたね😅
ゴツくて声大きくて勢いが良いです😂
今でも寝起きだけは義父の顔見ると泣くことが多いです。
でも義父は泣かれても泣いてる顔もかわいいな〜とデレデレですよ🥰笑

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    うちも義父がとっても苦手で目が合うと顔が強ばります🤣デレデレではあるのですが少し落ち込んでて可哀想で…💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

下の子が未だに人見知りがすごいです😫うちは慣れるまでとっても時間がかかるので、グイグイ来られると無理なタイプです。
しれーっとしておいてもらって、慣れたかな〜くらいでタッチとかしてもやってそれクリアしたら一緒に遊んだりできる感じです。
あとは実家も義実家も近くてよく会うんですが、会いまくってやっと最近認識したのか抱っこも大丈夫になりました😅

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

いきなり抱っことかをされるとギャン泣きですよね💦
    会う回数も大事なんですかね🤔

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

長女は男の人、おじいちゃん、おばあちゃんがダメで一年に一回会う私の祖父母には未だにいやいやすることあります💦
次女は旦那の兄だけでしたが今は大丈夫です!
三女は義父だけしばらく泣いてましたが今は泣かなくなりました😊

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

割と男の人が苦手な傾向なんですかね🤔💦

• 3月22日