※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いとこの子供を預かるのがつらい。週1、2回、夜中まで。義家族は協力してくれるが、子供がうるさいし、無理。実家に預けるべきか悩んでいる。

私は義理の両親と旦那と旦那の妹と私の子供4人と
旦那の実家で暮らしています。
旦那のいとこ(女)が水商売をしていて、いとこの旦那が夜勤のときにうちに子供2人を預けに来ます。
私にはそれが嫌で嫌で仕方ありません。
うちには子供4人、義父も病気です。
預ける代わりに食材をくれたり子供にアイスを買ってきてくれたりします。
でも預けに来る頻度が平日休日関係なく週1.2くらいであります。
しかも18時くらいから母親が帰ってくる朝方の3.4時くらいまで。
せめて2週間に1回くらいならまだしも
週1.2は迷惑で仕方ありません。
いとこの下の子が1歳で全然寝ません。
寝てくれなくて朝方まで起きています。
我が家全員ノイローゼになりそうです。
我が子たちだって学校あるから早く寝せたいのに
いとこが来てるから全然寝なくて朝起きられません。
私も4時くらいまでいとこの子供見てて
6時起きはつらくてつらくて。
でも義母や義妹は、食材持ってきてくれたり
やってくれてるんだから子供見てるくらいやってあげよう
って言ってます。
本当にありがたいんですけど、ありがた迷惑というか
しかも子供2年生もいるんですけど、片付けできない
静かにできない、座ってられないだし奇声あげるし
本当にうるさくて、私はその子が生理的に無理で
昔から嫌いです。良くしてあげたいとは思っても
体がその子を受け付けなくて…
我が子もまだ7ヶ月の子供がいて寝かしつけしても
その子がうるさくするのですぐに起きてしまいます。
もう嫌になって子供と部屋にこもってると
義妹が、少しは協力してよって言ってきます。
そもそも預かるって言ったのは義妹で
私たちではありません。なんのお願いもされてないし、でも
同じ家にいる限りは見てあげたい気持ちはあるけど…
義母義妹は、私たちは夕方から12時まで見てるから
あんたたち夫婦は12時から3.4時まで見ててって
言われました。しかも帰りはその母親と子供を
家まで送っていかなきゃいけません。
私たちのが時間は短いけど
起きてるのが一番つらい時間です。
実家あるんだから実家に預ければいいと思いませんか?
うちに子供いるしおもちゃもあって遊べるから
うちにお願いしてきます。
たまにならいいんです。
でも週1.2の朝方までってありえなくないですか?
水商売やめて昼間保育園預けて働けばいいのに。
人に迷惑かけるとか関係なしかよ。
常識知らずにも程があるって。
食材持ってくればいーもんじゃねーから。
食材持ってくるから子供見ててはおかしいだろ。
食材は買うだけでしょ?
こっちは精神的、肉体的に苦痛を受けてる。
子供になにも教えない、なにかあったら
こら!とか名前呼んだだけで終わり。
それじゃ子供はなにが悪いかわかんねーだろ
人んちの冷蔵庫勝手にあけて勝手にアイス食べるし
我が家の3歳の子のおかしも勝手に食べるし
寝室にも入ってくるし
子供のゲーム取るし
常識知らずの親だから子供も常識知らずだなー
って言ってやりたいーーー

あーあ、今日も預かるのか…苦痛だな
がんばれわたし。ブチギレるなよ!

コメント

yu

ひどい!!!ありえないですね😭
旦那さんが夜勤の日は休むとか、自分の実家に行くとか、他に方法があるはずですよね。
おじおばの家にお嫁さんも孫もいるのによくそんな頼れるなと思います。
誰に預けてるつもりなんですかね?おばさん?いとこ(義妹さん)?
食材持ってくるって、は?って感じです。
手がかかる子ども預けられて生活乱されて、お金持ってこられたとしても嫌なのに。
すみません、読んでて腹立っちゃいました😠
そんなに迷惑かけられて困ってるのに我慢しなきゃいけない状況に納得いかなくて!!
なんとかならないんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかってくれる方いて良かった!
    私がおかしいのかと思いました😥

    ありえないですよね💦
    休むことは絶対しないですよ!
    日払いのお金で食い繋いでるから
    働かないと次の日のお金ないから
    たばこも吸えないって
    この間言ってましたww
    まじ、は?ですよねww
    我が家を託児所だと思ってます絶対!
    子供いるからついでに一緒に見ててもらえると思ってると思います。
    お金持ってきたことありますが
    9時間見て5千円でしたよww
    なら普通に働いたほうがいいし
    呆れすぎて受け取りませんでした。
    なんか半強制みたいになっててすごく嫌で…
    でも旦那の家族はやっぱりいとこだから大事にしたいとは言ってるけど
    苦痛なのを無理して体壊したら元も子もないし💦
    今日も見なきゃいけないから
    キレそうです🤣

    • 3月22日
  • yu

    yu

    おかしくないです!そんなの嫌で当然ですよ!!😵

    たばことか!!辞めろよって思いますね😑
    無料託児所って迷惑すぎるーー😠
    子どもがいるからこそ増えたら余裕ないですよね🤦‍♀️
    9時間預けて5千円とか舐めてますwwwしかも2人もですよね?
    義家族さんたちの気持ちは分かりますけど、その良心につけこまれてるのは許せないです😠
    本当に、ママもお子さんも体調崩したりしたらやってらんないですよ😩
    私なら泣いてブチ切れます🤣
    それかもう部屋にこもってストライキです!!
    妹さんたちも、自分たちだけで見られないなら断ってって思います💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の心が狭すぎなのかな?www

    しかもその食材も水商売のお客さんに買ってもらったやつを分けてくれただけですよww
    ありがたいのか迷惑なのかww
    子供2人で5千円です!もうびっくりしました🤣🤣

    ぶち切れ案件ですよねやっぱり!
    なんか実家のお母さんが病気で見れなくて、旦那さんの実家は県外だから見れないからうちしか預かるところがないみたいです💦
    ベビーシッター呼べばいいのに!

    しかも今日、まさに今預かってるんですけど、食材届けに来て、荷物取りと仕事の準備に一回帰ったんですけど、うちに子供置いて夫婦2人で帰って行ったんですよ?また来るのに!子供連れてけよって!w
    子供がここにいたいって言ったらまた別ですけど、なにも聞かず2人ともうちに置いて行きましたww笑うしかないww
    ありえなくないですか?しかも2時間も帰ってこないwww
    子供が嫌なら親やめればいいのに
    って思いますね切実に。
    なんか愚痴すいません💦

    • 3月22日
  • yu

    yu

    いや!狭くないです!!
    現状引き受けてるだけでめちゃくちゃ寛大ですよ😭

    食材ってもらいもんかい!www
    とにかくお金をかけずに子どもを預けたいっていうのが伝わってきますね😤
    5000円の内訳教えてくれって感じです😇

    確実にブチ切れ案件です!!
    自分たちの実家頼れないならもうベビーシッターか、仕事諦めるか2択ですよね普通😑

    いやいやいや!なにサラッと預けていなくなってんだよ!ww
    仕事のためでも預かりたくないのになんで必要ないときまでちゃっかり預けてるんですかね!もー神経図太すぎてドン引きです🤮
    そんな人に頼らないとやっていけないなら旦那さんの実家にでもお世話になれば?って思います😇
    その状況、愚痴が止まらなくて当たり前ですよ!!!
    あームカつくー笑

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

引き受けたのは義母みたいです💦
1回預かってもらえたから
甘えてんですよね。
うちら夫婦はなんも聞いてなくて
なんか勝手に、お願いしますって言って子供置いていかれて、は?ってなりましたwww

今回は3000円置いていきましたww
普通に働いたほうがいいんだけどww

稼げるから辞めたくないんだと思いますよ。それでもお金ないって言ってて、なら水商売じゃなくて良くない?って思いました🤣🤣
保育園預けてフルタイムで働いたほうが絶対いいと思う💦

しかもサラッと預けて、やっと戻ってきたと思ったら、うちでご飯食べてから仕事行きましたwww

結局帰って行ったの朝の6時ですよ?
3時半くらいに母親が帰ってきて
その旦那が夜勤終わってから迎えくるからって、5時半に終わって6時に迎えにきて帰っていきました。
3時に帰ってきて下の子23時から起きててずっと寝ないのに寝かせもせず、自分が寝ててw
寝かせようとしたみたいだけど寝なくてずっと怒ってたらしいですw
1歳になったばっかの子に怒るなんて!
生活習慣ができてないのは
この親たちのせいなのに!
結局私が寝かせたら秒で寝ましたw
本当大人のくせに常識なさすぎて
呆れるし笑えてくるww

ありがとうございます!!

みんなで、次はもうないなって
話しましたwww
もう二度と来んなww

yu

やっぱり叔母さんの立場だと、協力してあげようって気持ちになったんですかねー😓

3000円!?相変わらずひどいwww
ほんと、預け先ないならわざわざ水商売じゃなくてフルタイムで働けばいいですよねぇ。。
保育園のお金もったいないからそうしてるんでしょうか。。
お金は失わないけど信頼は失ってますね😤

母親の仕事が終わったあと、なんで母親まで預からなきゃいけないんですか🙃
父親がいないと帰れないとかもう、全てが破綻してますよね!

お母さんが水商売で夜いなくて、親戚のところに預けられて、子どもたち可哀想ですよね😑
自分の家でゆっくり寝かせてもらえないのに、寝なくて怒られるとか理不尽過ぎます😇

みんなの意見が合致してよかったです!!!
本当にもう来ないといいですね!!😵