※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の症状は中耳炎か、耳鼻咽喉科へ行くべきか相談したいです。

子供が昨夜から熱があり、鼻水と熱はまだ続いており、更に今朝は耳が痛いと言ってます。
これは中耳炎でしょうか?😔
病院は小児科ではなく、耳鼻咽喉科の方がよいのでしょうか?😭
どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で大丈夫です✨
小児科でも専用の耳を見る機械持っている所もありますが専門の方がやはり安心なので☺️
お大事になさってください!

• ままり

ままり

ありがとうございます!耳が痛いと行ったかと思えば、もう痛くないと言ってます😞
    どっちに行くか迷います😩

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方と同じ意見です✨
    うちの子も中耳炎すぐなるので鼻水や咳が出たら耳鼻科行ってます!
    耳鼻科にまずは連絡して熱があることを説明した上でかかられると安心かと思います🥳

• 3月22日
もちもち

耳が痛いって言ってるなら、耳鼻咽喉科がいいと思います!
小児科だと耳の中まで見れないししょちもしてもらえないし💦

お大事にしてください😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    耳はもう痛くないと言ってます😣普通の熱で耳鼻咽喉科にいっても迷惑ではないですかね?😭

• 3月22日
  • もちもち

もちもち

迷惑じゃないし大丈夫ですよ!
    鼻水も出るみたいだし、耳鼻科なら鼻水吸ってもらえるし!
    私自身が子どもの頃、中耳炎で何度も辛い思いをしたので、
    娘は耳が痛くなくても鼻水が酷かったら耳鼻咽喉科行きますよ☺️

コロナ禍なので、発熱ありで受診できるかは病院に確認した方がいいかもですが💦

• 3月22日