※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

娘が風邪症状で保育園に行かせるべきか悩んでいます。熱や咳、鼻水がありますが元気で食欲もあります。休ませた方がいいでしょうか?

至急!

今日娘を保育園に行かせようか悩んでいます。
私はパートで働いているのですが、休みやすい職場なので休むこと自体は大丈夫なのですが…

金曜の朝9時に登園し11時に熱で早退しました。
その時は38.4℃で本人は元気そうでしたが、鼻水が出ていました。
それから金曜土曜とお熱が出ていて、大体いつ測っても37.8℃はあり、土曜日から鼻水に加えて寝起きに咳も出るようになりました。日中は咳なし。元気もあるし食欲もありました。
日曜日はすっかり熱も下がり、元気で食欲もありましたが、念のため家で安静に(といっても本人は家の中を歩き回ったりおもちゃで遊んでいましたが)していました。
今朝もお熱はありませんでしたが、やはり寝起きに咳、鼻水があります。食欲はあるし元気ですが、風邪症状があるためこの時期ですし悩んでいます。
休ませた方がいいでしょうか?

コメント

ぱるっと

休みやすい職場なら、私なら休ませて、念のため病院連れて行きます😌

いちご

咳、鼻が出るなら休めるならお休みします。登園して数日グズグズが続くよりもいいかなと🥺✨

そして周りに移すと回りが早いので…😂💦

ちちぷぷ

病院の医師の指示を仰がれるといいです。保育園に行ってもいいと言われればいいし、だめならだめだし。
金曜日に行っていればそこでの話を保育園におつたえください!

yast

発熱後でまだ風邪症状がある場合、まだ休んだ方がいいと思います。
まだ病院受診されてないんですよね?それなら余計、もし何か感染症だとしたら、他の子にうつしてしまうかもしれません。
病院でお薬もらって飲んだ方がいいかと思います。
他の親御さんも、風邪症状ある子が来てるとなると、不安だと思います。