※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
子育て・グッズ

子供が泣きすぎて吐く問題に悩んでいます。どう対処したらいいかわからず、イヤイヤ期も初めてで不安です。周囲の理解が得られず、困惑しています。

うちの子泣き過ぎて吐くんですがこのご時世だとエ?!って顔されるので先日は買い物やめて車に戻ったら泣いて泣いて吐いて片付けが大変でした‥(T ^ T)
癇癪がすごくコレ!!と言ったら譲らないんです。
例えば自販機の飲みたい物売り切れだと泣き叫ぶ。
絶対取れないUFOキャッチャー取ってよー!と泣き叫ぶ。
すごい高いオモチャ買ってほしいと店内で号泣。
そうゆう場に連れて行かないっていうのは前提においたとしてそうゆう場面になってしまったら皆さんどうしてますか??
次の楽しい事提案したとしても効果なしです。
怒る⚡️は逆効果。
最近はひたすら無になろうとしてます‥

3人目にしてこんなに子育てに苦戦するとは思わず( ; ; )イヤイヤ期も初めてです。
うちの子なにか病気なんじゃ?と思うことすらあります。
先日が1番ひどく泣き叫んでました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしたり担ぎ上げてギャンギャン言ってるの笑いながら車とか人の迷惑にならないとこへ連行してます笑。

  • nikon

    nikon

    いつも連行パターンです
    人さらい状態で二人抱っこです

    • 3月22日
チョコパイ

怒るはもちろん逆効果だと思うので、
お菓子やジュースでつるのもダメですかね💦

うちも下の子が泣きゲロタイプで、癇癪おこすとゲロです😒
車で吐かれたことも多々。
癇癪おこした時用に、いろんな種類のおかしとジュースを持ち歩いてます。
癇癪用のお菓子とかはあくまでも「特別感」を出す為に、普段はあげないようにしています笑

たとえば、うちはチョコスティックパンとアンパンマンジュースがお気に入りなのですが、普段は絶対にあげません。

どーにもならなくなった時の最終手段であげてます😊

癇癪ほんと辛いですよね。
上の子達もいるし、周りの目もあるし。。
無理矢理車に連れて戻っても車で吐かれるし。
かと言って、うるさ過ぎて店内に放置もできないし。。。

なので、私は子ども2人連れてのお出かけは地獄で仕方ないです。。。

  • nikon

    nikon

    全然なにも釣れません😭
    コレ!といったらなにしてもだめで😢

    • 3月22日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    それは辛い😭😭
    辛過ぎます。。

    そうなったらもう強制連行しかないですね。。

    • 3月22日
  • nikon

    nikon

    そうですよね😭毎度二人抱っこして猛ダッシュで車です‥
    なんか病気なんだろうか?とすら思ったりします。。

    • 3月22日