※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーchanMam☀︎
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が泣き止まず困っています。どうすればいいでしょうか?

2ヶ月の女の子を育ててます。

最近、オムツを替えて授乳してもギャン泣きのときがあります。授乳した後は少しだけ寝るんですが、その後はずっと泣きっぱなしでT_T

抱っこしても両手足ばたつかせ泣いてます。

みなさんは子供がギャン泣きし何をしても泣き止まない時、どのような方法をとりますか?

差し支えなければ教えて下さい>_<

コメント

しろちゃんまん

私は自分が慌てたら更に泣くので落ち着かせるために童謡をずーと歌ってました(*´︶`*).。.:*♡
機嫌よい時でも歌いながら手を握ったり動かしたりなでたあげたりしてたら歌っただけで笑う様になってきました(๑¯∇¯๑)

  • はーchanMam☀︎

    はーchanMam☀︎

    泣いてるとどうしよー💦となっちゃって。自分も落ち着きなくしちゃダメですよね😥

    • 11月9日
♡♡めー♡♡

抱っこしてゆらゆらするとか…無意味に泣くのもしょっちゅう…
部屋の中ぐるぐるしてたなぁ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

  • はーchanMam☀︎

    はーchanMam☀︎

    ゆらゆら中も両手足バタバタしててT_T
    とりあえず家中歩いてみます(;o;)

    • 11月9日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちはそいえば、ちょうど今頃から横抱きがいやで、縦になりましたー。

    • 11月9日
  • はーchanMam☀︎

    はーchanMam☀︎

    うちも最近横より縦で落ち着くんですが、抱っこしてるの辛くて💦
    抱っこ紐使えないのがネックですT_T

    • 11月9日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    使えないのは?なぜ?
    抱っこはねー、きついですよねー。
    うちはそのころビョルンの抱っこ紐でした。

    • 11月9日
  • はーchanMam☀︎

    はーchanMam☀︎

    エルゴの抱っこ紐買ってるんですが、まだ首が座ってないので使えないのかなーと💦

    • 11月9日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    あー…ビョルン安いからオススメです。
    うちは産院でエルゴは大人気だけど、日本人向けではないからと止められ、アップリカですが。。

    • 11月9日
  • はーchanMam☀︎

    はーchanMam☀︎

    そうなんですね〜😣
    いろいろ情報集めておけばよかったですT_T

    • 11月9日
まるこ

私も歌いながら家の中ぐるぐるしてました〜あたたかければ外で家の周りぐるぐるしてみたり(๑・̑◡・̑๑)

  • はーchanMam☀︎

    はーchanMam☀︎

    根気よくいないとダメですね>_<
    もうこっちもいっぱいいっぱいになってしまいますよー(;o;)

    • 11月9日
MORiRO

うちも2ヶ月の娘がいます。
授乳後ゲップは出てますか?苦しくて泣いてるのかも…
あとは抱っこの仕方が気に食わないのかと思い、私は抱き方をかえまくります!縦抱きでゲップが出て落ち着く時もありますし、横抱きで顔が見える方が落ち着く時もあります。
あとは抱っこしながら早歩きで歩き回る!
抱っこスクワットで自分の筋トレ!
それでもどうしてもダメな時はおしゃぶり咥えると安心するようでうちはピタッと泣き止みます。依存か怖くて最終手段でしか使いませんが💦

試行錯誤を繰り返すしかないですね(´0`)お互い頑張りましょう✨

  • はーchanMam☀︎

    はーchanMam☀︎

    同じですね!ゲップはしてます>_<
    おしゃぶりあった方がいいんですかね〜?
    もうどうしていいかわからなくなりますよ(;o;)

    いろいろ試してみたいと思います>_<

    • 11月9日
  • MORiRO

    MORiRO

    おしゃぶりは賛否両論ですが、私は賛成です。もちろんデメリットも理解してるので私は長くても1日1時間を限度にしてます。3時間位ならいいみたいですよー!
    最終手段があると思うだけで随分気持ちが軽くなりますし、泣き止まなくてママのイライラが赤ちゃんに伝わるよりよっぽど良いと思ってます。
    ただ赤ちゃんの好き嫌いがあるみたいなので買ってもムダになったら悲しいですね💔

    • 11月9日
  • はーchanMam☀︎

    はーchanMam☀︎

    確かにこれがある!って思えると気持ち的に楽ですよね!
    ちょっといろいろ試してみたいと思います^ ^

    • 11月9日
たんぐ

うちはなく時は寝ぐずりかげっぷを出したいときか吐きそうなときです(゚∀゚)
それぞれに対処してもグズグズしてるときは立ってひたすら歩きながら背中トントンして声をかけてます!

  • はーchanMam☀︎

    はーchanMam☀︎

    寝ぐずりは確かにします!
    朝も眠いのに寝れなくてぐずぐずしてて。
    すんなり寝れるようになるまでもう少しですかね💦

    • 11月9日