※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

息子のミルク摂取時期と方法について相談です。朝は離乳食が難しく、昼夜は食事としてミルクを摂取。ミルクをいつ頃やめたか、どのように辞めたか教えてください。

ミルクっていつ頃辞めましたか?
息子は朝早く起きれず9:00や10:00に起きるので朝離乳食を食べることがあまりできていません。
お昼と夜は離乳食を食べますが1日に4回ほど200ccを飲んでいます。
みなさんはいつ頃ミルクをやめてどのように辞めましたか??

コメント

💎

10ヶ月ごろから夜間断乳、
11ヶ月には卒乳しました!

1歳になる前から、離乳食は食べるけどミルクを欲しがることが自然と減って🍼
別に欲しがらないし、離乳食完食するからいいかなぁ?と。 
もし飲ませるならフォローアップに切り替えようかな?
そんな感じでした😊

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月頃ミルク無くなって辞めました!
月齢的にも朝はあげたほうがいいのかな?と思ったので9時に起こしてバナナとかヨーグルトだけでもあげてみるのはどうですかね🤔る?

はじめてのママリ🔰

3回食が安定したら日中の授乳なし、1歳きたら離乳食からほぽ幼児食になり授乳も卒業です☺️

まー( ゚∀゚)ー*

うちは大食いで大きめなのではやくやめたくて、
離乳食がすすんでへっていき、年末の旦那がいるときに、断乳しました。

1歳三ヶ月でした。

徐々に薄めて、量も徐々にへらしました。

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は10ヶ月からストローに切り替えて、
食後に飲むのは量が勝手に減っていき。
おやつ頃と寝る前だけ飲んでましたが、1歳のお誕生日目前にやめましたよ🙂
フォローアップは使ったことないです。

朝遅いから夜も遅くての悪循環なのではないでしょうか?
朝も起こして食べさせた方がいいかなぁと思います。