※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

先輩へのプレゼントについて、職場の人とのサプライズ提案があるが、個人で贈りたいと思っている。二人でのプレゼントが良いか悩んでおり、断る場合の対応も不安。

今度職場で退職する先輩がいます。
とてもお世話になったので、何かプレゼントしたいとおもっていました。

そんな時に、職場の人から、その先輩に,二人で何かサプライズであげる?と連絡がきたのですが、その人と二人でっていうより私個人からあげたいと思っています.

最初連絡きた時は、他にも色々話していたのでそのことは流したのですが、昨日また何かプレゼント考えてる?という連絡がきました。

私,個人であげたいというのはわがまま?というかせっかく二人でと言われてるので二人であげた方が良いのでしょうか。

また、もし断るとしてもなんで言ったらいいのか分からず悩んでいます.

コメント

あずきママ

プレゼントもう用意しちゃったと言うのはダメですか?

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    何にしたのー?
    お金渡すから一緒にあげない?とか言ってきそうなんですよね💦

• 3月22日
  • あずきママ

あずきママ

一緒にあげるにはお値段足らないので今回は一緒にあげられないんですが、すでに用意しちゃって…すみません。
    はどうですか?

• 3月22日
  • まま

まま

なるほど!
    そんなふうにいうのもいいですね!参考になります😊

• 3月22日
なー

わがままじゃないですよ😊 プレゼントもう用意してて、メッセージカードも一緒に中に入れちゃって〜って言えばいいと思います💡

• まま

まま

なるほど!いいですね!!
    参考になります😊

• 3月22日
おかゆ

わたしなら「すごくお世話になった先輩だから、個人的に渡したいんだ〜!ごめんね!」って断ります😌

• まま

まま

コメントありがとうございました😊
    そのまま伝えるのもいいですね😊

• 3月22日

ままさんの今の気持ちを伝えられたら、悪い気はしないと思いますよ😆
個人的にすごくお世話になった相手だから。
この気持ちを大切にしたいと思って、今回は一人で選ばせてほしい💦 ごめんねとかですかねぇ😭

• まま

まま

そのまま伝えるのもわかってもらえそうですかね😊
    参考になります😊

• 3月22日