※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま:D
子育て・グッズ

電動自転車購入の際、前子乗せor後ろ子乗せどちらがいいか、経験者の意見を知りたいです。漕ぎやすさやおすすめの自転車も教えてください。

電動自転車を持っているママさんたち教えてください🙏🏻
4月から保育園での送迎のために電動自転車の購入を考えています。
いくつかの自転車屋さんに話を聞きに行った際、
娘は小柄なため前に乗せた方が良いと言われました。

①前子乗せのチャイルドシートがついているタイプを購入し、大きくなったら後ろに子乗せのチャイルドシートを後付けする。
②後ろ子乗せのチャイルドシートがついているタイプを購入し、前子乗せのチャイルドシートを後付けする。

どちらかだと思うのですが、同じくらいのお子さんがいるママさんはどちらのタイプですか?
また②のタイプだと自転車を漕ぐ時狭くガニ股で漕がなければいけなくて大変という話も聞きましたが、実際に乗っているママさんはどうですか?
オススメの電動自転車がありましたらぜひ教えてください🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

②ですね!
保育園だと荷物も多い可能性があるので、カゴ付きは必須だと思いそうしました。

ガニ股で漕いでますが、そんなにやばいレベルではないと思ってるので(笑)気にしてません(笑)

はじめてのママリ🔰

157センチでビッケで②ですが、ガニ股になりません😂足短いのかな笑

私はカゴ絶対欲しかったので②一択でした✨

deleted user

私も小柄で146センチです!
私は①にしていて、後ろにかごをつけてます!!
後ろにチャイルドシートをつけるときには、かごは前には付け替える予定です😍

たべっこどうぶつ🪿❤️

買い物した時のカゴが欲しかったので迷わず②でした!
若干ガニ股で漕いでましたが笑、そんな気にならなかったです☺️✨
電動自転車は色々ありますが好みもあると思うので(漕ぎ出し方など)店頭で試乗できるところもあるので試乗するのをおすすめします✨
私は実際にこどもも試乗して決めました☺️

むーさん

長男が一歳半くらいの時に購入し、①にしました。
カゴは後ろにも後付けできるので後ろにつけてもらいました😊

Maddie

私は162cmで、②だと脚が当たり、①です。購入前は②を希望していましたが、試乗して①にしました。

ゆに

②です!
私①から②に買い替えました😂
ビッケ乗ってるんですが新型は車体が高いので前乗せを付けても足が当たらないです。
車種によるのでガニ股になるのとならないのがありますよ。
ちなみに身長は157です!