※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
妊娠・出産

40代で妊娠、出産された方へ質問です。 妊娠は何でしたか?期間も教えてください。 ①自然妊娠(何もなし) ②自然妊娠(排卵日チェック) ③人工受精 ④体外受精 ⑤顕微受精 ⑥その他

40代で妊娠、出産された方に質問させて下さい。

妊娠は以下のどれで妊娠されましたでしょうか?
番号で教えて下さい。
また、妊娠に至るまでの期間(人工.体外.顕微受精などの回数)がわかれば教えて下さい。

①自然妊娠(排卵日や体温チェックなど何もなし)

②自然妊娠(排卵日や体温チェックをして、妊娠しやすい日を特定した)

③人工受精

④体外受精

⑤顕微受精

⑥その他

コメント

詩羽

2です😊
私は妊娠しやすいみたいで
排卵日に近いと妊娠出来ました!
でも流産しやすくて
2人目から流産が続き不育症が分かり
お薬飲みながら2人目出産しました💦

• アイアイ

アイアイ

教えて頂いてありがとうございます!
    差し支えなければ、排卵日前後に何回トライされたか教えて頂けないでしょうか?
    連日トライでしょうか?
    参考にさせて頂ければ幸いです😊

• 3月22日
  • アイアイ

アイアイ

不育症で大変な辛い思いをされたのですね…
    諦めずに、無事に出産されたことに私も励まされます✨

• 3月22日
  • 詩羽

詩羽

実は女の子がほしくて…
    なので排卵検査薬使って
    生理終わって1週間後ぐらいから
    1日おきで
    3回ほどタイミングとったと思います😊

• 3月22日
  • アイアイ

アイアイ

お返事ありがとうございます!
    女の子欲しい気持ちわかりますら😊
    3回タイミングをとられたのですね!
    受精しやすいように、体調管理などでされていたことがあればぜひ教えて頂けないでしょうか?

私はサプリや白湯など色々試しているものの、成果が出ずです😢
    40歳をこえて生理の量が明らかに減ってしまいました。

• 3月22日
きみ

②です!アプリを見てこの日にタイミングをとったらいいのかって思ってたくらいですが😅

• アイアイ

アイアイ

アプリなのですね😆
    差し支えなければ、排卵日前後に何回トライされたか教えて頂けないでしょうか?
    連日トライでしょうか?

参考にさせて頂けると幸いです😊

• 3月22日
  • きみ

きみ

アプリは、ルナルナとコウノトリっていうアプリを使ってました😄
    3人目妊娠した時は、排卵日前にタイミングとろうと思ってたんですが、主人の都合でタイミング取れなくて、この日にタイミングとったら男の子って書いてる日にたまたまタイミングとれてその1回で奇跡がおきて妊娠出来ました。

私は多嚢胞性卵巣症候群で自力で排卵出来ないし、自然妊娠は無理ですって言われたんですが、体質改善でやれることは全てチャレンジしてありがたいことに3人とも自然妊娠出来ました。

• 3月22日
  • アイアイ

アイアイ

すごいです!!励まされます😊
    私は40歳超えて、生理の量もぐんと減ったのです😭
    当帰芍薬散、ビタミンD、葉酸、白湯、しょうが湯、レッグウォーマーなど体を温めるよう努めてはいるのですが…。
    きみさんは妊娠のために体質改善されたとのことですが、どのようなことをされましたでしょうか??

教えて頂けましたら幸いです😊

• 3月22日
  • きみ

きみ

少しでも励ましになってるなら、嬉しいです😌
    1番最初に変えたのは、最初お金かかりますが、ナプキンを布ナプキンに変えました。
    布ナプキンにかえただけで、私は生理が快適になりました😄
    あと漢方も飲んでましたが、妊活に特化した漢方で錠剤だったので高かったけど体質改善狙いで飲んでました。妊娠出来たら儲けもんよねっていう感じで4ヶ月以上飲んだら、生理の血がサラサラになりびっくりしました。
    もし気になったらサイト教えますね😄
    40代で自然妊娠の報告がたくさんあるみたいです。
    整体と漢方セットでするのが1番いいみたいですが、私は金銭的に漢方だけ飲む選択をしました。

あとは、岩盤浴に行って身体を温めてました。
    岩盤浴は好きだったから夫婦で行ってて特に妊活のためではなかったんですが、少しはよかったのかもしれません。
    ストレスためたくなかったから、お酒大好きだったからお酒は飲んでました。

あと、神頼みではないですが行ったら授かるって言われてる神社には行ける範囲でほとんど行きました。
    私は福岡に住んでるんですが、九州内で行けるとこは行ってました。

アイアイさんもたくさん努力されてて本当にすごいです✨
    色々焦ったりしますよね😭

漢方の店の人が妊活のために、パンはなるべく食べないでコンビニでご飯買わずになるべく自炊して添加物摂らないでって言ってました。

長々とすいません😅

• 3月22日
  • アイアイ

アイアイ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!

布ナプキンを使われているのですね!話を聞いたことがあるものの勇気が出なくて💦
    布ナプキンにしてどのように快適になったのでしょうか?

漢方のサイトをもしよろしければぜひ教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️
    焦ったらダメだとわかりつつも、時間が経つのが怖くて試せるものは試したいと思っています。
    岩盤浴も良いですね😊

色々教えて頂いて本当にありがとうございます😊✨

• 3月22日
  • きみ

きみ

布ナプキン使いだしたら、ムレて痒くならなくなったと私は思いました😄
    あとは経皮毒とかも気になってたから、布ナプキンにしてよかったです。
    冷えも全然違うみたいです✨

https://rindo-th.jp/item/rindobook.html

サイト貼っておきますね。
    もし見れなかったら言ってください😌
    分かります‼️
    私もリセットする度に落ち込んでました。
    漢方を飲むときは、最低4ヶ月は続けてみてくださいね☺️
    4ヶ月長いしお金かかるなって私も思ったんですが、4ヶ月で色々入れ替わるみたいで4ヶ月飲まないと体質改善するために飲むから途中でやめると頑張りがもったいなくなるので😣

あとは夫婦でウォーキングとかもしてました。

• 3月22日
  • きみ

きみ

何度もすいません。
    貼ったやつ本のやつだったみたいなので、貼り直します。
    https://www.rindo-i.jp/

うちは主人にも妊活サプリ飲んでもらってました。
    運動率低下や数が少なかったので😅
    それもあり、自然妊娠は無理って言われたんですが、無理なんて言葉はないと実感しています‼️
    アイアイさんもご主人と2人時間を楽しみながら、体質改善してみてくださいね😊

• 3月22日
  • アイアイ

アイアイ

ご丁寧にありがとうございます!
    サイト見れました😊
    今、滋賀に住んでいるので通販でも購入できると知って嬉しいです😊

色々な漢方の種類があるのですが、きみさんが飲まれていた商品名はどれでしょうか?

ご主人様もサプリ飲まれていたのですね!
    ご主人様のサプリも商品名がわかりましたら教えて頂けますと幸いです。

何回も聞いてしまって申し訳ありません😭
    もう藁にもすがる思いでして…💦

あまり神経質になりすぎないことを心がけて、体質改善に努めます😊

• 3月22日
  • きみ

きみ

サイト見れてよかったです😄✨
    私はリンドウと翡翠を飲んでました。リンドウは120錠入ってるんですが、私は毎日4錠で1ヶ月って思って飲んでました。

主人には翡翠を飲んでもらって、2人目の時は壮若を飲んでもらいました。

今思い出しましたが、ヒュウガトウキ茶っていう苦いお茶も体にいいから主人に飲ませてました。

いえいえ何でも何回でも聞いてくださいね💕
    私も同じでしたので、遠慮なく聞いて下さい😊

• 3月22日
  • アイアイ

アイアイ

詳しくありがとうございます❣️全く知らない漢方だったので知れてとても嬉しいです。購入したいなと思います!
    ご主人様も苦いお茶も飲んだりとしっかり協力してて素敵です😊

何が妊娠きっかけに繋がるかわかりませんが、今できることは色々頑張っていきたいなと思っています。

40歳を越えてこんなにも劇的に体調が変化するなんて思ってなかったのです😢
    いつまで続くのか、この努力が報われるのか、など考えたらキリがないのですが、
    40代ママの経験談を聞いて自分を奮い立たせています。

またわからないことがあれば、お聞きさせて頂きますので、教えて頂けましたら
    幸いです。
    きみさん、本当に本当にありがとうございます😊✨✨

• 3月22日
  • きみ

きみ

喜んでいただいてよかったです😄
    漢方はどこでも売ってますが、あの漢方は妊活のために作られて品質も信用出来るのでオススメです。
    実際に40代で妊娠報告が多いので私もお客さんの声を読んで励まされました。
    妊活は2人でしないとですもんね😌

分かります‼️
    私も病院に行かないようにしてから、体質改善やれることは全てチャレンジするって決めて色々チャレンジしました。

色々なチャレンジや体質改善は無駄にはならないと思うので、楽しんで無理せずしてみてくださいね✨
    はい😊いつでも聞いてくださいね。

• 3月24日
taca

私も②です😊
割と生理周期も安定していて、排卵日は3つぐらいの予測アプリを参考にしていました。
排卵日と思われる日の2〜3日ぐらい前から連日のトライです。
1回目の妊娠(41歳)はトライ3ヶ月目で妊娠しましたが、稽留流産。
2回目(41歳)は2ヶ月目で妊娠
3回目(44歳・現在)も2ヶ月目で妊娠
でした。私の年齢で少ない回数で自然妊娠ができていたことは運が良かったのかなと思っています。

• アイアイ

アイアイ

教えて頂きましてありがとうございます!
    流産を乗り越えられて妊娠、出産と本当にすごいです!

排卵日2〜3日前から連日トライとのことですが、何回ぐらいトライされますか?
    排卵後もトライされてますか?
    もし差し支えなければ、教えて頂けますと幸いです😊

44歳で妊娠すごいです!!
    40歳を超えると体調変化が大きいと思いますが、妊娠しやすい体をつくるために、どのようなことをされていましたか??

tacaさんの話を聞いてウルウル感動しています🥺✨

• 3月22日
  • taca

taca

私は排卵の兆候や排卵痛がけっこうはっきりあるので、排卵後はトライしなかったです。
    排卵日前の3日は毎日1日1回でした。

飲んでいたのは『葉酸+鉄』『カルシウム・マグネシウム』のサプリメントぐらいで、
    元々健康な体のようで、特別何かしたりということはなかったです。

医療の進歩のおかげで、今の40代って昔の40代よりきっと体も進化してると思うんです。
    さらに不妊治療の技術も高くなり40代での妊娠・出産も珍しくなくなってきている気がします。

悩み過ぎてストレスを抱えるのは体にも良くないと思いますので、可能性は十分にある、自分はまだ若い、そう信じて妊活するのがいいのかなと思います^ ^

• 3月23日
  • アイアイ

アイアイ

色々教えて頂きましてありがとうございます😊
    温かい励ましのお言葉もいただきまして嬉しかったです✨✨
    40代になり、ネットで見る情報に不安になり心が折れることもしばしば…
    ストレスが良くないとわかりながらも、ネット情報に踊らされてストレスを自分にかけてしまっているのですね😭

tacaさんの前向きな姿に私も背中を押されました😊
    心強いお言葉をありがとうございます❣️
    私も自分を信じて、楽しいこともしながら頑張っていきます✨
    tacaさん、本当にありがとうございます😊✨

• 3月24日
そら

私も 2です。
子供を授かりたいと思ったのが40歳過ぎていました。
基礎体温は しっかり測り
排卵日は なんとなくルナルナ で特定しました🙂
正直、40歳過ぎて 妊娠は
難しい などクリニックでは
言われ続け😖 
最終的に 大学病院に行ったら 本当 年齢のこと言われず 助かりました。
41歳で出産しました。

• アイアイ

アイアイ

お返事頂きましてありがとうございます!
    私も、病院から40歳過ぎたら妊娠もしにくい、流産しやすいと言われ続けているのですが、一筋でも光があるのではないかと信じて妊活しているところです。
    生理がくる度に心が折れています🥲

妊娠された時は、排卵日前後に何回タイミングをとられましたか?差し支えなければ教えて頂けますと幸いです。

また、40歳過ぎて体調の変化もあるかと思いますが、妊娠しやすい体づくりのためにされていたことはありますでしょうか?

私は40歳超えて、冷えやすく、疲れやすくなったのを実感しています😣

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

①です。41歳で入籍2ヶ月後です。どんな確率なんだ!?って思いました。