※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

治療した歯が痛いので歯医者に行きたいが、子供がいて難しい。18時に行けるが、薬を飲みたくない。どうすればいい?

治療した歯が痛すぎて歯医者に行きたいのですが、、、
この場合どうしますか??
2週間前くらいに治療した歯が痛くて、日に日に痛みが強くなり頭が痛くなるほど痛いときもあります。
すぐにでも明日歯医者に行きたいので電話で聞くつもりなのですが、日中子供がいるので行けません。
旦那が定時で帰ってきてくれるので18時だといけるのですが、歯医者さん側からもし指定の時間にきてほしいと言われたらどうしようかと悩んでいます。。。
家から車で3分の距離ですが子供を1人で家で留守番させる??とも考えましたが怖いし、、、
妊娠検査薬で陽性がでたので痛み止めの薬は飲みたくないです😫
みなさんならどうしますか??💦

コメント

🍓🍓🍓

私が通っている歯医者は託児所やキッズスペースのない歯医者でしたが、私の治療中は受付の中で我が子を見てくれてましたよ。狭いけどオモチャ箱あって楽しかったみたい😆。ソワソワしたときは私の元にきて顔見て安心してたみたいです。

一応歯医者さんで相談してみると良い気がします。

とと

治療中の歯の詰め物が予期せず取れてしまって、娘二人を連れて歯医者さんに行ったことがあります!とても狭い歯科医院なので確実に迷惑だろうなと思って、一応行く前に電話で「こども二人連れて行っても大丈夫でしょうか」と確認しました。

ゆん

18時以降で予約とれなければ歯医者さんにお子さんを連れていってもいいか電話で相談してみては?
うちの子は私のとなりで動画見て待ってました😃

はじめてのママリ🔰

この間子供連れて行きました〜
30分以上治療してましたが大人しく座って見てました😆!
二人連れて行って1歳娘は抱っこで治療したこともあります!
いくつか歯医者行ってますがどこでもわりと連れてきて大丈夫って言ってくれるので聞いてみてはいかがでしょう🍀

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございました!
18時に予約とれました😌
次また同じことがあれば子供連れていけるか聞いてみます😊