※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男くん(3歳)には、赤ちゃんに小さいおもちゃは触らせないように言っていますが、それでも危険でしょうか?他にも上の子がやりそうな危険があれば教えてください。

4月に次男が産まれる予定ですが、

長男くん(3歳)には、

赤ちゃんに、小さいおもちゃは触らせちゃだめだよ!!

と今のうちに言ってるんですが、

それでも、危険ですかね?

小さいオモチャどうしてましたか?

またオモチャ以外にも、上の子がやってしまいそうな
危険がありましたら、教えてください!

コメント

3歳の子には無理ですね
小さい=危険にはなりません、、、

シールも危険ですね
咽喉に張り付きます、、、

上の子がやる危険なのは
周りをウロつくことですかね😅
踏みつけそうになります

うちの子は私が娘に注意したりしてるの真似して、下の子が小さいの掴んだらすぐ取ってくれます❣️
👦🏻これ飲み込んじゃうからだめ!届かないところに置いとくね!
👦🏻これは👧🏻ちゃん遊んでもいいやつ?って聞いてきたり。

今のうちからいうのはいいと思いますよ☺️

飛び跳ねたり投げたりとかもするので、近くではやめてねといってます!
もし激しい遊びしたくなったら、👧🏻ちゃん遠くにやって!と言いますよ。

げーまー

言っても意味ないと思います😂
ダメと言っても赤ちゃんのやることに対して
みてたりやっぱり親の目は必要です。
小さいおもちゃは2階のおもちゃ部屋に
全部置いてあってリビングはぬいぐるみや
口に入らないおもちゃだけです!
電池はもちろんシールや
コンセントも危ないです。

はな

うちの子達と同じ年齢差です😊上の子はおもちゃあげるの!と言って下の子の周りにおもちゃ置きまくってました😅こっちで口に入りそうな物とかは片付けてましたし上の子にも小さいのは置かないでねって言ってました。
危なかったと言えば抱っこしたがるんですが首座ってないし抱き方とか危なっかしくて落とすんじゃないかとこっちがヒヤヒヤしてました😅

さくらママ

5歳でも小さいおもちゃ放置したりするので3歳にはまだ無理かと思います💦

小さなおもちゃは全てしまいました。ベビーサークルを赤ちゃん用でなく上の子用に設置して小さなおもちゃで遊ぶ時はベビーサークルの中だけにしました。