※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪を引いた息子が外に行きたがって泣く。症状は改善中で、散歩に連れて行くべきか悩んでいる。息子は苦しそうだが、薬を使って落ち着いている。寝不足で困っている。

風邪を引いても外に行きたがって泣く息子。
木曜の夜から寝てる間むせるようになり、鼻水がたまって息苦しそうで今日のお昼寝では何度もむせて泣きながら起きてしまい結局30分くらいしかお昼寝できまへんでした。
金曜日に小児科に行って薬をもらい、くしゃみをする回数も減り、鼻水もだらだらとたったりすることもなくなってきました。
熱がでなかったのが幸いで、日中はいつもと変わらず走り回ったりご飯もいつもと変わらないくらい食べてます。
みなさんなら、この状態でお天気がよければ散歩に連れていったりしますか?
お鼻ジュルジュルだしゲホゲホしてるでしょ?お外寒いし治ったらお散歩しようねなどと言ってなだめてますが、ずっと家にこもってるのが可哀想で、でもまだ治ってないから外に連れ出すのもなぁ…ひどくなったら嫌だしなぁと悩み中です。
先ほどもむせてましたが、胸にスースーする薬を塗ったら落ち着いたのか今はぐっすり寝てくれてます。
何度もむせて起きてを繰り返してなかなか寝付けずにいて私も寝れてません。今日はぐっすり朝まで寝てくれるといいんですが…

コメント

みー

人が少ない道を少し散歩するとかならいいと思います🙋‍♀️

ひどくなったらもそうですが
それより他人にうつしたらとかの方が怖いです。
このご時世だし咳ゲホゲホしてたらちょっと…

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🤔
    ちなみにゲホゲホはほぼ寝てるときのみですが、今週も天気が悪く雪なのでお外は治ってからになりそうです😅
    ありがとうございます😌

    • 3月22日