※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

1歳娘が牛乳やヨーグルトを食べると下痢になります。アレルギーかお腹弱いだけか心配です。8ヶ月の時も同じ症状が出たそうです。

1歳娘、牛乳やヨーグルト2.3日続けて食べたらお腹緩くなって下痢になるのですが、アレルギーですか?
ただお腹弱めなだけですか??
8ヶ月ぐらいの時ヨーグルトあげて下痢に、最近牛乳デビューして下痢になりました😭

コメント

may

乳糖不耐症じゃないですかね。
日本人は大人も多いみたいですよ。
うちの長女も11ヶ月の時に疑惑が出てミルク強制卒業しました。

• もふもふ

もふもふ

そんなのがあるのですか💦
    乳製品避ける方がいいでしょうか?
    あと、いまは治りましたか?

• 3月21日
  • may

may

しばらく避けるか量を減らしたり頻度を減らした方がいいと思います。
    下痢が続いたらお尻痛くなるだろうし💦
    今は園で牛乳飲んでますが下痢はしませんよ!

• 3月22日
  • もふもふ

もふもふ

わかりました!!
    お尻荒れたら可哀想だし辞めておきます👍
    おお〜!どれぐらいで下痢しなくなりましたか?💦

• 3月22日
  • may

may

ミルク卒業したら2、3日で下痢はしなくなりました!
    しばらく完全に乳製品断ちして、写真を見返すと1歳2ヶ月頃はヨーグルト食べてました。

• 3月22日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    わざわざ写真見返していただきありがとうございます😭💗助かりました!

• 3月22日
ゴルゴンゾーラ

私自身、多めに(ココアをマグカップいっぱいとかフルグラ食べる時に多めにかけるとか)牛乳飲むとお腹下すことあります💦
上の方がおっしゃるように、日本人には割と多いと聞きますね🤔
本人が乳製品好きなら、これだけの量食べたら(飲んだら)下痢になるとわかっていれば頻度を減らすくらいでいいと思います☺️

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!大人でもあるなら子どもでそんなことあっても仕方ないですね💦
    ボーロも乳成分入ってると思うけどそれはお腹大丈夫なのであげてました。
    4月から保育園へ行くので牛乳慣らしておくべきかなぁと思い飲ませたら下痢で、、少しずつ慣らしておく方がいいですか??💦
    もしよければお返事待ってます💦

• 3月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

牛乳そのものだけダメな人もいれば、ヨーグルトなんかの乳製品もダメな人もいるので、人それぞれですね💦(私は前者です)
    牛乳を連日飲んだら必ず下痢をするとわかっているなら、園に控えてもらうように相談するのがいいかなぁと思います💦
    飲んで慣れるとは限らないので…
    下痢したと呼び出しかかると毎回大変だと思うので😅

• 3月22日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど😭
    飲んで慣れるものでもないのですね💦
    仕事してると呼び出しつらいのでそのほうがいいかもしれないですね、、ありがとうございます!

• 3月22日