※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

子供がコロナにかかった場合、軽症で済む可能性があるか心配です。赤ちゃんがいるため神経質になっており、外出も控えています。家族感染も心配で、実際の状況について知りたいです。

上の子が5歳、3歳がいます。
園でも何回かコロナでてるし
しばらくお休みしてる状態です。

子供がなった場合軽傷で本当ですみますか?
いま赤ちゃんがいるから私自身神経質になってて
買い物も2週間に一回くらいしかいっていません。
親族の結婚式も控えてますが
園もお休みしてるのに、、と思ったりして
行きたくないです。それはいいんですが、

家族感染も怖くて結構気を使ってますが
子供の場合それ程重くないでしょうか?

周りになったよって子がいなくて実際どうなのか
聞いた話しでもいいの教えてほしいです。

コメント

deleted user

娘が3月頭に陽性になりました。
発熱した日に検査したけど陰性で
高熱が3日程続いていたので
再度検査したら陽性でした。
5日高熱が続いていましたが、いつも通り元気に過ごしていました。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    高熱続いたんですね💦
    大変でしたね😥
    教えていただきありがとうございます!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2月初めでした💦
    看護師さんには、あら、お母さん!って顔覚えられちゃいましたが😅
    解熱してからは問題無く元気でした!

    • 3月21日
🫶🏻

今月11日に保育園でコロナが出てお迎え来てくださいと言われ迎えに行きました。子供たちも検査受けて欲しいと言われ検査の結果下の子が陽性でした3日間ぐらい38℃から39℃でした!私は14日から微熱、喉が痛くて15日に検査受けると陽性でした。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    結構熱でましたね😥
    やっぱり子供なるとうつってしまいますよね💦
    教えていただきありがとうございます!

    • 3月21日
もっちり

先日まで家族4人で陽性でした!
4歳の息子と2歳の娘、どちらとも全く何も無く、検査しなければ陽性とは思わなかったです😭
実際、特になにも症状がなかった下の娘は10日療養期間のところを7日で終わりました💦

ちなみに私(コロナワクチン2回接種済)が1番重く、40℃近い発熱、頭痛、腰痛、咽頭炎、味覚嗅覚障害、下痢のフルコンボでした🥲

  • ゆうママ

    ゆうママ

    無症状もあると聞きましたが
    症状なかったんですね!
    ご家族、お母さん大変でしたね😥
    自宅で家族で療養なさったんですか?

    • 3月21日
  • もっちり

    もっちり

    ほんとに全くなかったです💦
    逆に元気が有り余ってて大変でした😅
    うちは私がまず陽性判明して、そこから濃厚接触者で家族全員陽性になったので自宅療養でした😊
    旦那の弟も陽性でしたが、寮住まいなのでホテル療養でした!

    • 3月21日
deleted user

4歳、2歳、生後1ヶ月の子供がいます!
先月私たち大人と4歳、2歳感染しました。
子供は軽症でしたよ。
4歳が半日だけ38度の熱と下痢
2歳が半日だけ38度の熱と王都でした。
家族感染なので当時新生児の3人目もきっと感染してるよーとのことでしたが、3人目の子は何にも症状なかったです!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    子供は軽症なんですね。
    少し安心しました💦
    小さい子供がいると心配で、、💦
    ご家族大変でしたね😥
    教えて頂きありがとうございます!

    • 3月21日
JILL

今月4歳の息子が感染しましたが、2日38度位熱が出ましたがかなり元気でその後ほとんど症状無かったです。

もも

経験談ではないのですが、上の子の保育園でコロナが流行ってます。
その話をしたところ信頼する産婦人科の先生からは「子供は軽症で済むからあんまり心配しないでね。重症化するのは基礎疾患があるが、それが隠れている子ばかりだからね」と言われました😊

なごみ

4歳の息子は発熱(38,5)嘔吐、食欲不振、下痢が二日間、

0歳の娘は発熱(39,7)下痢が1日のみでした。