※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんを外に連れていくタイミングについて悩んでいます。旦那が早く外に連れて行きたがるのに、まだ外出が心配です。他の方も同じように悩んでいるでしょうか?

3ヶ月ちょっとの女の子です( ´ ▽ ` )ノ
みなさんいつ頃から赤ちゃんを長時間外に連れていってますか??これから寒くなり風邪などはやってくる頃ですよね😢旦那が年末年始は実家や親戚の家にいってーこの人にあってーなどなにも考えずに色々言ってきます。まだ半年にもならないのにわたしはあまり外に連れ出したくありません💧泣いたりしても旦那では泣き止まなく結局わたしではないと泣き止まないなど…(´・_・`)もう少し考えてほしいと思ってしまうのはわたしだけでしょうか?

コメント

ままま

うちは家にいるのが苦手なので、春生まれなこともあり早い時期から長時間出てました。
さすがにBBQとか海は我慢しましたが二人いると家にずっといることは不可能でした^_^;
室内ならある程度は連れて行きますかね(^ー^)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

そうだったのですね!
    2人いると家にいるっていうのは難しいですよね(´・_・`)

• 11月9日
ぴー

旦那さんは娘さんを見せたくてしょうがないんですね(^^;)
気持ちはわかりますが、インフルエンザの心配もありますし、私ならその事を理由に、暖かくなってから会いにいこうと説得しますね。
赤ちゃんの場合重症化しやすいですし、色々な人に会うのはそれだけリスクも高いですし…😓(みんなが手荒いうがい徹底してるとは言えないですからね)
うちは11月生まれですが、冬の時期はほとんど長時間外出はしませんでした。3月になってから(娘4ヶ月)車で義実家や旅行に行ったりしましたよ。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

気持ちはわからなくもないですが優先するべきものをよく考えていただきたいですよね(´・_・`)わたしもまだ1人目の子なのでなにかあるとてんぱってしまいますし風邪など引くとかわいそうなのでなるべく避けたいんです😅

• 11月9日
さくさく

夏生まれは出かけたい頃に冬がやってきますよね(^_^;)
うちも次女が6月生まれでしたが、11月には親戚一同で旅行にでかけました^^;
年末年始は実家の集まりにも参加しましたし、それこそショッピングセンターや本屋さんなど人混みにも毎週末のように行ってました。
上の子が保育園で風邪もらってきたりするし、そんなに気にしてませんでしたが元気でしたよ(*゚▽゚)ノ
むしろ6ヶ月過ぎてからの方が免疫がなくなって風邪ひきやすくなるかもです。
室内で過ごすこと、咳してる人には近づかないことを徹底していれば私ならOKしますね。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

6ヶ月くらいまでは免疫があるのですね♡
    でも冬なのでこわいですよね(´・_・`)
    みなさんが手洗いなど撤退してくれてるというならまだしもそんなこともありえませんしね💧

• 11月9日
司葵

年末年始の挨拶は、1日で回らず3日ぐらいに分散させました
1日に1~2人多くても3人ぐらいですぐ、玄関先での挨拶ぐらいで次々周りました

• ©️hibi♡

©️hibi♡

そうですよね!わたしもあいさつだけしてすぐに帰ってきたいくらいです😭💦
    ご飯食べてったらという気持ちもわかりますが赤ちゃんのことを考えてほしいです(´・_・`)

• 11月9日
  • 司葵

司葵

親戚って結構留まらせようとしますよね(笑)
    旦那がある程度断ってましたが、ダメな時は私が『子供が風邪気味なんで今回はおいとまさせてもらいます』『離乳食の時間なんで申し訳ないです』など、子供理由に逃げてました

• 11月9日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

旦那ってはっきり言わないから腹立つんですよね😔💧そのときはわたしもハッキリ言って帰ろうと思います

• 11月9日
moon

初夏産まれなので、2ヶ月くらいから1時間くらいのお出かけはしてました。外食もしょっちゅう行ってました。
でも今はインフルとかノロとかを考えるとちょっと人に大勢会うのは嫌ですよね。
義実家は近いですがお墓が遠方なのと2ヶ月になる前だったのでお盆は行かなかったです。
お正月は6ヶ月でしたが義実家と自分の親戚の集まりには行きましたが、挨拶まわりとかはしてないです。