※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuみみ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんについて、夜中にミルクをあげるべきか母乳をあげるべきか悩んでいたら、結局3時20分にミルクをあげました。皆さんはどうしますか?

先輩ママ達ならどうしますか(´Д`ι)?
生後9日目です。
21時30分…ミルク80
23時40分…母乳。右10分。左20分。
(大人しく寝ています)

私は1時40分に起こして母乳をあげるか、
ミルクをあげるか迷いました。

迷ってる間に私が寝てしまい、
3時20分ミルク80をあげました。

皆さんでしたらどうしましたか?

コメント

ままま

私なら、今の時期ですし赤ちゃんが起きるまでは起こしませんΣ(・ω・ノ)ノ

• ままま

ままま

あ、母乳あげてからミルクを60ぐらいあげます(^ー^)

• 11月9日
  • yuみみ

yuみみ

回答ありがとうございます!
    起こさなくていいんですかΣ('ω'ノ)ノ!
    母乳あげて…寝ちゃってもミルクあげますか?´д` ;

• 11月9日
  • ままま

ままま

赤ちゃんはお腹空いたら起きるし、私だったら寝てる時にわざわざ起こして欲しくないので笑^_^;

母乳あげて寝たら、起こさないです(^ー^)
    そんな感じで育ててきたからか二人とも、夜だけは大人しく長い時間寝てます。笑

• 11月9日
  • yuみみ

yuみみ

なるほどぉ(._.)
    病院では、母乳の時間2時間…ミルクの時間3時間〜4時間寝てるようであれば起こしてあげるようにと言われてました(._.)

早く母乳やミルクのタイミングのコツがつかめるようになりたいです(´・_・`)

• 11月9日
  • ままま

ままま

産院によって別々なんですね!
    うちは6時間ぐらい起きなかったらさすがに、、って感じでしたが起きるまで待って大丈夫!って言われました。

• 11月9日
  • yuみみ

yuみみ

えー!!そうなんですかΣ('ω'ノ)ノ!
    タイミングよくオムツで起きてくれる時はいいんですけど、
    全然起きない時は、してもないのにオムツ交換して起こしたり、それでも起きない時は看護師さん呼んでまで起こさせました(._.)

ビックリですΣ('ω'ノ)ノ!

• 11月9日
  • ままま

ままま

よく眠ってくれるなら寝かせて大丈夫です(^ー^)むしろ今後眠りが深いほうが楽です(^ー^)
    うちは夏前クーラーなしでも4時間ぐらい開いてても脱水にならなかったし、大きく育ってます。なのである程度は気にしないほうがいいかもです(^ー^)

• 11月9日
  • yuみみ

yuみみ

はい!あまり、時間に気にせず
    この子に合った母乳、ミルクをあげたいと思います(^ν^)!

お話し聞いてくださり、
    ありがとうございますっ(´・_・`)🎶

• 11月9日
ひまわり

混合なんですね?^o^
私なら母乳のあとにミルク足します!
ミルクあげるときには必ずそうしてます!(^^)

3時の時点まで赤ちゃん寝ていたのならそれはそれでよいかと思います^ - ^

そこでミルクだけでなく母乳もあげますね^o^

• yuみみ

yuみみ

回答ありがとうございます´д` ;
    母乳あげて、そのまま寝ちゃってもミルクあげますか?(._.)

私は母乳で満足いかないようであればミルク作る感じです(._.)

起こさなくていいんですか?
    病院では、時間になったら起こすように。って指導を受けました(._.)なので、寝不足です。

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

そのまま寝たら寝かせますよ(^^)

2〜3時間おきに授乳です!4時間空くようであれば起こします!

はじめは間隔が短いのでねれないですよね(;´Д`A。
    わかります。それご慣れてきて少しの時間でも満足できます(^^)

• 11月9日
  • yuみみ

yuみみ

全然寝れなくて、、、
    ミルクに頼ってしまいます(´・_・`)

• 11月10日
  • ひまわり

ひまわり

寝れないのであればミルクに頼っても全然いいですよ!^o^

お母さんが無理することが1番よくないですから🌟

• 11月10日
  • yuみみ

yuみみ

ありがとうございます(._.)!
    今週あたりに看護師訪問があるので、その日まで時間のペースで頑張りたいと思います(._.)

• 11月15日
りょうこちん

私は新生児の間は時間通りに起こしてあげてました。まず母乳で、ミルク足してました。私の場合は母乳では必要量が足りなかったのでミルクは寝てても毎回足してました。
新生児の間は母乳も良く出るようになる期間なので、夜間授乳でミルクしかあげないことが続くと母乳があまり作られなくなるそうです。あと、新生児の間は体重が増えてないとダメなので、つらかったですが、起こして飲ませてました。
ただ、辛いときには、夜中一回だけ4時間起きにしたりしてました。

• yuみみ

yuみみ

私も病院で時間通りに起こすように言われてました(´・_・`)

乳首が切れてしまったので2日ぐらいミルクのみ与えていて、
    昨日から母乳も与えてはじめてるんですけど、おっぱいが張らなくて(._.)
    やはりたくさん回数あげなきゃいけないんですね´д` ;

• 11月9日