※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

義母から娘の服を会うたびに貰います。貰えるのはほんとにありがたいん…

義母から娘の服を会うたびに貰います。
貰えるのはほんとにありがたいんですが、
わたしが着せてる服に対して地味とか子供なんだから
もう少しかわいいのを着せたら?みたいなことを
遠回しに旦那を通して言ってきます。
それももらう服は水玉だったり、濃い紫のパンツなどなど
わたしは淡い系が好きなのでベージュとか薄いピンク、
白とかを着せてるのですが対抗して派手な服ばかりもらいます。なのでもらってもわたしが持ってる服とは合わせずらくいらないとも言えないのでほんと困ってます。
なにかいい解決策ないですか〜??助けてください〜〜

コメント

ぴの

いらないなら、好みがあるからいらないと旦那さんを通してこちらも言えばいいかと😂

それが無理なら諦めて、もらうだけ貰ってメルカリ、ブックオフとかで売りますかね😂

仲がいいなら、今度は一緒に買い物行って買ってもらう!笑

Sapi

自分の好みじゃないのは、私は頑なに着せないです(笑)
旦那さんから服は足りてるし好みあるからいらない!と伝えてもらうか
ご自身で言えるなら持ってる服に合わせられないとか言います☺️

キキ

私のところの義母も
勝手に買ってくることが多いのですが、

だいぶ前に、
(私の)好みもあるだろうから!
勝手に買うのは控えるわね!
とか言いつつ、なんの相談もなく
義母好みのものを買って来られます🤷‍♀️

私が好きな服ではなく、
娘が好んだものを買ってますと
最近は伝えてるのですが。

別人ですかね

気に入らないものは
わざと眠らせ、売りますよ😂
結局何もできないですよね、

ママリ

うちも勝手に買われてました💦
義母趣味で原色カラー、キャラ物。

私はそのどちらも親が選んだものを着てもらえるうちは着せたくないものだったので。


可愛くないどころか、失礼な嫁認定されそうなの覚悟で。

服もらってもそれを着せて後日義実家に行くということをしませんでした。
旦那も旦那で「着せてるの?」とか気にしない人なので。

そのうち買ってくる頻度落ちていき。
最終的に今は私の好みを把握してくれて。

西松屋とかの派手な色の服たくさんだったのが。

私好みのブランド服1着とかに変わりました。

今は心からありがとうございます、と言えてます😊
義実家にも着せていってます

ママリ

年配の人って派手な子供服好きですよね💦
娘にブラウンだけど襟がかわいい服を着せていたら、お金あげるからもっとかわいい服買ってあげなさいって言われたことあります😂私はかわいいって思ってるんですけど!?😂
趣味じゃない服は一度着せて写真撮ったらもう着せてません!
最近は察してか服のプレゼントはなくなりました🤣✨

はじめてのママリ🔰

もう少しすると公園なども行くこと増えると思うので濃い色だと汚れ目立たないし、変な服だと汚れても気にならないし、着せる機会増えると思いますよ(笑)
あと、子供たくさんいると目立つ色だと迷子になりにくいです!
今日、1人で3人の子ども連れて大きい公園行きましたが、全員、赤いパーカー着せました。黒白ベージュなど、ほんと見つけにくいです。
本当は蛍光オレンジとか着せたいくらいです(^_^;)
水玉に濃い紫のパンツはなかなかいないので目立つと思います!!!!

ぽん

私は
義理姉がおさがりくれるんですが
8年前とかのものなので
私の好みじゃなかったり、
流行的に…と思う物もあり
メルカリで勝手に売りました!笑
おもちゃとかも捨てました!笑

n

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
売るのはやっぱちょっと可哀想なので、雨の日とか公園行く時とかに着せようと思います😅