※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ライフネットの生命保険加入者の方へ。更新型にすると月払い料金が高くなりますが、60歳や65歳までに設定すると掛け金が安くなります。それでも更新型を選ぶ方はいますか?理由を教えていただけますか?

ライフネットの生命保険加入している方

更新型にすると
更新時月払い料金ぐんと高くなると思います
更新型じゃなく
60歳や65歳までとかにすると
毎月の掛け金やすくなるとは思いますが

それでも更新型にしてる方いますか??

理由も教えていただけたらありがたいです

コメント

🦢

私の生命保険はとりあえず50歳くらいまで?にしてあってそれから先は更新するようになってます!
ずっと共働き予定なので、私が50くらいまでに死んだら教育費や家のローンとかが心配なので一応入ってて、50以降は子どももだいぶ大きくなって教育費のめどもたってて家のローンもだいぶ少なくなって先も見えてるかな?と思うので、私が死んでもなんとかなるだろうと!笑
そこで必要なかったら契約は切る予定だし、保険料の支払いの値段見てまだ入っててもいいかなーと思えるくらいの値段でその時の健康状態が微妙だったりしたら継続しようかなと思ってます!
夫はローン団信入ってるし子どもの学資も夫名義なので亡くなっても私が働けばなんとかなると思って今のところは生命保険入ってませんが、これから入るか検討してくところです🤔