※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

マットレスのカビ対策について、毎日布団を畳んで、マットレスを立て、週末に干しているけれど、少しカビが生えてしまった場合、どうすれば消えるでしょうか?

子供のマットレスがカビった場合どうしてますか??

毎日布団は畳んで、マットレスは立ててます。
週末は毎回干したりしてるのに…
少しですがカビたとこってどうしたら消えますか??

コメント

はじめて🔰

マットレス カビってますが
その上に敷きマット?みたいなのひいてるので特に気にしてません

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    あ、もちろん、天気のいい日は干してますよ! 多少のカビは仕方ないとおもってますし、すぐ大きくなるので買うのももったいないとけちってしまいそのまま使ってます🤣

    • 3月21日
りーまま

かびったことないですが
もしカビたら捨てます😥

ゆいやま⛄️💙

薄めたハイターにタオルをつけて固く絞ってトントン叩くように拭きます。
天日干ししたあとにアルコールスプレー(できればパストリーゼのような高濃度なもの)をかけてまた干します。
完全には消えないですが薄くはなります☺️

お子さんのものなのでハイターはちょっと…ってことであれば除菌効果は下がりますがハイターの代わりに重曹水でもOKです🙆‍♀️
(ハイターよりは消えないです)

なの

表面は消せても中に染み込んだカビは消せないので買い換えた方がいいですよ💦
カビの胞子吸わせることになるみたいです😅