※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayalily
住まい

賃貸物件を探しています。1歳の息子がいます。築年数の浅いところで探し…

賃貸物件を探しています。

1歳の息子がいます。
築年数の浅いところで探しており、良い物件はあるのですが、今のところ全て2階以上なんです。

やはり騒音トラブルにならないかが気になっています。
色々と対策はするつもりですが、1階か戸建てで良い物件が出るまで待つべきか…
ちなみに全てペット可の物件です。

2階以上に住んでいる皆さん、または経験がある方、お話聞かせてください😣🙏

コメント

るん

賃貸で2階に住んでます😊
生活音は仕方ないですが走るとか、足どんどんとかする時は毎回注意する様にしてます。

今の所一回も苦情ないです。

  • ayalily

    ayalily


    やっぱり常に気をつけることが必要ですよね🤔
    そこに疲れてしまわないか心配になってます🥲🥲

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

7階に住んでます!
1年半住んでますが今のところトラブルありません
主さんが検討している物件の間取りはわかりませんが
うちはワンフロアに3LDK.2DK.2LDKになってましてほぼファミリーなのでお互い様ってのはあります。
一応マット敷いたり対策はしています。

  • ayalily

    ayalily


    ファミリー層ばかりだと、多少気持ちが楽ですよね…
    検討中のところは上下は同じ2LDKなのですが、ワンフロアには1LDKもミックスされてるのでなんとも微妙です。

    • 3月21日
EHまま

2階に住むのはやめた方がいいと思いますよ!!
ayalilyさんが騒音についてのストレスが常に付きまとって精神的に苦痛だと思います(ToT)
周りの方が大丈夫といっても多分走ったりしたら気を使いますし😖
1歳ならこれからだろうし、走るなとか制御できなくなりますよ😱
私なら1階とかメゾネットタイプとかが良いです!

  • ayalily

    ayalily


    そうなんです🥲
    もし苦情がなくても、自分が気を付けつづけることが苦痛になっちゃいそうですよね…
    甥っ子を見てるとさらに激しくなりそうなので、ビビってます。
    気にしなーい!って思えないような気がするので😅、、2階以上は厳しそうですよね🤔

    • 3月21日
  • EHまま

    EHまま

    めちゃくちゃメンタル強くないとなーって思います☹️
    ずっと気になるし、それのために毎回注意するのも嫌だし😮‍💨

    • 3月21日
  • ayalily

    ayalily


    ほんと注意するのが嫌です、、
    危ない事以外はできるだけ自由にさせたいときでもあって💦
    メンタル自信ないので、無難な道を選ぼうかと思います🤔
    アドバイスいただいてありがとうございます🙏🙏

    • 3月22日
あーか

特にトラブルになったことなく快適に住んでます!
1階住んでた時に空き巣に入られたので、そういう心配が1階は大きくなるので私は1階の方が怖いです💦

  • ayalily

    ayalily


    そうなんですか💦
    それは怖い思いをされたのですね🥲🥲
    確かに防犯面は気になるところではあります。

    • 3月21日
deleted user

私は1階に住んでます!
2階の方の足音など聞こえますが、気になる程ではないですよ☺️

  • ayalily

    ayalily


    間違えて一度削除してしまいました💦💦
    木造ですか??
    やっぱり聞こえるのは聞こえますよね〜aさんの上の方くらいの音で済んだらいいのですが😂💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鉄筋です!
    足音聞こえるのは昼間だけなので許容範囲です!

    • 3月21日
  • ayalily

    ayalily


    やはり鉄筋だと少しましなんですかね🤔
    ありがとうございます!
    非常に参考になりました🙏

    • 3月22日
メル

私逆の立場で二階の家庭の足音かなり気になります。が、うちにも子どもいるので気持ちわかるし今のところ我慢はしています💦
今三連休で毎日バタバタされ結構辛いです(((;╥﹏╥;)))というか、春休みだとしたらこれかろ毎日かーと思うと、、、(((;╥﹏╥;)))

もし、これが、子どものいない男性一人暮らしとかなら苦情ものだよーって思ったりします💦

なので、私は一階か戸建てオススメします😅
これからが動きたい盛りでしょうしね💦

  • ayalily

    ayalily


    そうなんですね😣
    お互いずっとお家にいるとなると、つらいものがありそうですね。
    子供がいない方とのトラブルにはなると思うので、1LDKの間取りがミックスしてる物件の時点で、リスク高すぎますね💦💦

    本当にこれからがさらに動くと思うので、やめた方が無難に思えてきました…

    • 3月21日
  • メル

    メル

    鉄骨のマンションで防音はしっかりしてるため左右の音は全く聞こえないのですが💦
    足音は振動が防げないのか、すごくわかるんですよね💦
    我が家の娘も、ダイビングしまくって遊んでますし😅歩けるようになったら走り回りたいだろうし、それを怒るのも母子ともにストレスになるだろうし、と思って私も1回を選びました。
    (一応防犯対策のしっかりしてるところで、窓にはシャッターも付いているので寝る前に閉めてます👍)

    • 3月21日
  • ayalily

    ayalily


    鉄骨でそんな感じだと、木造だと😱😱😱ですね。笑💦
    分かります。
    動きたい気持ちをあまり制御したくないですよね。
    5年ぐらいは住みたいので、防犯面も安心できる1階or戸建てでやはり探した方が、ストレス無さそうです🤔
    アドバイスほんとにありがとうございます!!

    • 3月21日
deleted user

アパートで2階に住んでます!
ジョイントマット敷いて
カーペットで厚みを作ったり
扉を閉める音が響かない
テープ貼ったりして
防音対策はしてます!

下の家族が理解あるため
苦情きたことありません😅

  • ayalily

    ayalily


    下の方に恵まれていらっしゃるんですね☺️👍👍
    けど、なんらかの対策は必須ですよね!!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は3階の角部屋ですが鉄筋なので苦情来たことないし、お隣にも2歳児がいますが気になったこともありません!
何階に住むかより、木造か鉄筋か選べるなら絶対鉄筋がいいです…!
木造は上下も響きますが左右にも聞こえやすいので子供が小さい内は気を使うと思います💦

  • ayalily

    ayalily


    左右も…!!つらい🥲
    最近の物件は木造が多そうなので、選択肢は少なそうです🥲
    やっぱり気を使う生活になっちゃいますよね…

    • 3月21日
みー

メゾネットの賃貸はないのでしょうか?
音を気にせず生活できますよ。

  • ayalily

    ayalily


    今のところメゾネットがなくて…
    戸建てが出そうみたいなんですが😌
    やっぱりメゾネットタイプいいですよね。
    もうちょっと様子見てみようかと思います。

    • 3月21日
deleted user

息子が1歳の去年、メゾネットタイプの木造アパート二階に住んでいましたが隣の音すごかったです💦
下がたまたまおばあちゃんの大家さんで、すごく良くしてくださったのと耳が遠かったみたいで助かりました(笑)

1階の選択素晴らしいです!
息子も1歳ならなんとかなったけど2歳の今はもう制御できません💦
ずっとジャンプしてたり、高速ハイハイで攻撃してくるのですが膝が床に当たる音が地味に響いて😂

本当に苦情なくてもストレスだったので仰るように戸建てか1階で探し続けるのが精神的にゆったり生活できると思います!

  • ayalily

    ayalily


    耳遠いおじいちゃんおばあちゃんだと確かに…😂ありがたいですね😂

    2歳になるとジャンプとかも増えてくるんですね😱😱その度にひゃ〜ってなるのも、注意するのもなかなかつらそうです😭💦

    やはり根気強く探してみようかと思います!!自分のためにも👍👍

    • 3月21日