※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

春休み中、上の子がいると下の子のお昼寝リズムが崩れて困っています。1ヶ月ほどリズムが乱れても、春休み明けに戻せるでしょうか?

2人以上いて、上の子が幼稚園で春休みを過ごす方などにお聞きしたいです!😮‍💨

春休みになったら、下の子のリズムって絶対に崩れますよね?😭(主にお昼寝..)
今までは、上の子が幼稚園から帰ってくる前の
11時半〜13時半の2時間、毎日お昼寝していました😪

でも、春休みになって上の子がいたら絶対お昼寝ができなくて、頑張って寝さそうとすると余計上の子にもイライラしちゃうのでもう諦めようと思うのですが...
約1ヶ月リズムが崩れても、また春休み明けに戻すことができると思いますか??😭😭

コメント

rere

まったく変わったことないです(˚ଳ˚)
昼寝時間も決まった時間にはするし朝も普通通りです(˚ଳ˚)

ママリ🔰

崩れます崩れます😂😂
もう,うちは下の子には申し訳ないけど上の子に合わせて生活してもらってます(笑)なので,用事があれば下の子は移動の車の中でしか寝られなかった…とか,限界まで起きてて昼寝の時間めっちゃ遅くなった…とか毎日ぜーんぜん違うリズムで生活してます💦💦上の子は絶対に昼寝してくれないので……😱
でも,朝起きる時間と夜寝る時間は不思議と変わらないんですよね🤔(上の子が変わらないからか😂)だから昼寝の時間は気にしないことにしてまーす🤭多分春休み終わればまた元のリズムに自然となるかなと思ってます👍

• meme*

meme*

崩れますよね😭💦
    毎日公園に行ったりしなきゃいけないと思うと、お昼寝は車の中だったり変な時間になっちゃったり💦

上の子に合わせるしかないですもんね( ; ; )
    たしかに、朝と夜の時間は変わらないです‼️笑
    春休み終われば、元のリズムに戻ってくれることを信じてあまり気にしないようにしたいと思います😮‍💨ありがとうございました!✨

• 3月21日