※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の服装について相談です。昼は暖かいけど夜は寒いので困っています。上下バラバラで着せているけど、外出時の服装や寝る時の靴下の着用についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の女の子のママです♡

最近昼間はあったかいのに
夜は寒すぎて、子供の服に困ってます😫😫
今はズリバイも始まり、バタバタ動き回るので
上下バラバラで着せてます。
あったか肌着+長袖+スカートorズボン。
スカートの場合タイツ履かせたりしてます。

夜まで出かける場合
みなさんどんな格好させてますか?
ジャンバーやおくるみなど
よかったら見せてほしいです😫

ちなみに寝る時は靴下はかせますか??

文才なくてすいません😅

コメント

ままま

外出時、夜まで出るときは長袖かチュニック+ズボンかタイツだけで抱っこ紐ダウンで出かけてます★
真冬はこれにもこもこジャンバーとかの予定です★

寝るときは、長袖ロンパース+もこもこパジャマか、スエット、家着は長袖ロンパースにズボン、かいまきです(^ー^)
靴下は外出時しか、はいてません★

  • ももじりさん

    ももじりさん

    抱っこ紐用の巻く毛布みたいなのはあります😆💓
    もこもこジャンバー!いいですね👶🏻
    嫌がらなければ買ってみます😎

    かいまきって何ですか??

    • 11月9日
  • ままま

    ままま

    抱っこ紐や、ベビーカーなら、店に入った時に脱がせるのも一苦労なので、子供には厚きさせすぎずにしてます!
    あとポンチョはいつもカバンに入れてるのでお店などで、ダウンは暑いけど、寒いかな?の時に、上からかぶせてます★

    スリーパーともいうのかな?
    もこもこした半袖のベスト?みたいなやつです(^ー^)

    • 11月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ポンチョもいいですね😆💓
    どれ買っていいのか迷っちゃいます😂💓

    スリーパー!
    こないだ買いました😆
    朝などさっと着せれるので重宝してます😊

    • 11月9日
  • ままま

    ままま

    ポンチョ楽ですよー★
    うちは張りきって色々買ってしまいましたが、ポンチョと抱っこ紐ダウンだけで十分だった気がします。笑
    だから今は薄手のワンピースとかしか探してません^_^;

    • 11月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ポンチョ見に行ってみます😆💓

    子供の服ってほんとに困りますね😫
    あったかくしすぎると体が弱くなるとかも聞くので
    どうしたらいいんだか😅

    • 11月9日
たそ

夜まで出かける時は、モコモコして肌触りの良いポンチョなども持っていってます!
ちょっとぶちゃいくですが…昼間はこの格好ででかけて、夜になったらもう1枚着せる感じにしてます♡


夜寝る時は、靴下は履かせずにスリーパーなど着せていますよ♡
本当に寒い時は、寝る前に電気シーツをオンにしてあっためておいてから、寝る時に消して寝てます!

  • ももじりさん

    ももじりさん

    返事遅れました😭😭

    かわいい〜😆💓💓
    ベストもいいですね🙄💓
    ぽんちょ買ってみましたが
    嫌がってめちゃめちゃにしてくれるので
    ベストも挑戦してみようかな😂

    • 11月18日