※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
家族・旦那

旦那との価値観の違いと言うか、私が頭が堅いのか…旦那、来年40歳。今日…

旦那との価値観の違いと言うか、私が頭が堅いのか…

旦那、来年40歳。
今日、髪型を金髪か、シルバーにしようかな、と。
今は黒の短髪です。

私は、良い年して、やめなよ。娘も恥ずかしい、と色々と言ってたら、旦那がキレました。

物にあたるとかではなく、なんで俺の髪型なのに自由にしちゃいけないんだ、と。
私の髪型とかに誰も文句言わないのに、とか…
私は少し染めてますが、金髪ではなく、茶色な感じです。

仕事は建築関係ですが、図面とかを書く仕事してます。

旦那の会社は髪型、服装自由らしいけれど、今は都内のサラリーマンの多い場所勤務でスーツで行っています。

旦那は所詮、他人だから全ての価値観が合わないのは分かってるけれど、服装に関しても、センスが合わないし、何か違う、と久々に深く考えました。

コメント

ままり

高校生のような反論されても…ですね…
わたしも金髪にしたいとか言われたら引きます😇

• ぴーの

ぴーの

コメントありがとうございます😭
    共感して下さり、ありがとうございます😢

本当どん引きですよ💦
    芸能人じゃあるまいし、普通のオッさんが金髪って…

一般的な考えになって欲しいです😥

• 3月21日
おちゅきまま

もしかして白髪が気になるとかではないですかね?

• ぴーの

ぴーの

白髪より、ハゲてきてるのを気にして、少し前までボーズにしてました💦

• 3月21日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

ハゲ隠しにも金髪とか白髪とかいいみたいですよね!きっとそれですね!!だとしたらまぁ...大目に見てあげてもいいと思います。

• 3月21日

仕事上問題なければ私はいいかなって思っちゃいます(笑)

ただ、金髪にスーツだとホストみたいですね💦
せめて私服通勤なら美容やデザインなど、カジュアルな職場で働いている人なのかな〜って思うくらいですが…。
ただ、夫婦で一緒に通勤するわけではないなら、
本人が気にしてないなら良いかなって思います🤣

我が家も私は服装などには割と気をつかうタイプで、
逆に旦那は服に無頓着なので、
時々旦那の服装には首を傾げたくなる時もありますよ〜!
でも、いい歳した今更、指摘しても変わるものでもないので、
気にせず好きな格好をさせてます(笑)

• ぴーの

ぴーの

仕事が美容系とかなら分かりますが、そうでないのに…と💦

夫婦で通勤する事はないです!

今更、好みは変えられないですよね😣
    私も洋服に関しては、黙ってます😅

• 3月21日
ママリ

私も最近までブリーチしてカラー入れてたので金髪のときもありました。
私が自由にしてても、夫はなにも言いませんでした、、
仕事上不便がないなら問題ないのになーと思いましたが。

• ぴーの

ぴーの

おもちさん、心が広い🌟

女の人で髪が明るい人は沢山見かけますが、男の人で旦那位の年齢で金髪は、あまり見かけないので、私が抵抗あって😅

私も、もう少し心広く持てるようになりたいです😢

• 3月21日
みみみ

白髪が気になるのでは無いでしょうか?🤨
よくインスタでバレイヤージュという髪色があるんですが、その髪色は若い子にも白髪などが目立つのが気になる40代50代のお母さん方にも人気の髪色ですよ🥰
自分でブリーチして中学生の夏休みみたいなキンキンな金髪はやめてほしいですが、美容室に行ってお洒落な金髪やシルバーアッシュのような色だったら本人の好きなようにしたら全然いいんじゃないかなと思いますが…🤨⭐️

はじめてのママリ🔰

私は仕事上アパレルというのもあってですが、もし旦那から髪型や身なりの口出しされたら嫌なので😂
特に問題なければいいと思います!
価値観の違いは仕方ないと思いますが、見た目は年齢関係なく自由なので好きにさせてほしいです😂

ままり

バレイヤージュやハイライトならいいと思うんですがね…、全頭まっきんきんだったら正直うーんという感じですね💦
お子さんが小さいとまだ家族みんなで出かける機会も多いでしょうしね。

とりあえず部分でも全頭でもどっちにしろ今黒髪だったら染め始めちゃうと維持費が大変になると思うので😭

義弟が40歳で、美容師ですがバレイヤージュカラーやっています。
髪型も相まってかなり若々しく見えますよ。

オシャレな感じの写真をはにーさんがネットで見つけて、それを持ち上げて持ち上げて勧めてみてはどうでしょうか?百歩譲って😂

ぴーの

皆様、コメントありがとうございます😭

色々なコメントを読んで、私の考えが少し、柔らかくなりました❗️

金髪も、沢山のバリエーション?(専門的な言い方が分からないですが💦)があるので、今度また、その話しになったら色を詳しく聞いてみても良いのかな、と思いました‼️

まとめての返信で、失礼します‼️