※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

子供が怪我をしている場合、公的な共済で通院できるか、医療費がかかるか、保険の手続きについて相談しています。

子供がブラコン乗っていて
落ちて顔うちつけてあざ、
腕も痛み少しあざになってます。
こくみん共済通院おりますか?
また、医療証がありお金はかかりませんか
保険おりる場合なにを提出したらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社に書類請求する!

病院に提出するやつです!
診断書や諸々記入してもらいますよ✨

病名あり、通院歴があるなら保険は下りるのではないのでしょうか。

  • ゆ

    診断書はお金5000円かかりますよね🥲

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、、、。
    病院によりやり方あるみたいで、料金色々かかると思った記憶です!

    • 3月21日
winds

けがの通院が対象の保険ならおりるとおもいます。
給付金が10万以下などの場合診断書いらない保険会社が多いです。
先日娘の通院で申請したときは紙の申請だと診察券のコピーでしたが、ウェブ申請だと入力のみで特に書類必要なかったです💦
通院したことが分かればいいので、診察後に診療証明証のようなもの受け取ってないですか?それがあればいいところ多いです。
こくみん共済のことはわからずすいません。

  • ゆ

    ですよね!!
    診断書通院でお金とられたらみなさん損するのでおかしいですよね!
    ありがとうございます!
    明日電話してみます!

    • 3月21日